蕪の美味しい季節になりましたね。
春の七草の「すずな」とは蕪のこと。
大根に比べると利用頻度が少ない気もしますが、
火の通りが早いので、忙しい時はとっても助かるお助け食材のひとつで
胃腸をあたためてくれる効果があります。
もちろん生で食べても美味しいですよね^^


今回は明太子と一緒に焼いてみました♪

蕪と明太子のホイル焼き


★★★レシピ★★★
<材料>2人分

蕪(大)・・・1個
明太子・・・1腹(ほぐしておく)
オリーブオイル・・大さじ1
マヨネーズ・・大さじ1
胡椒・・適量

<作り方>
1.蕪は皮を向いて、いちょう切りにする。

2.アルミホイルに1.の蕪を並べて、胡椒をかけほぐした明太子を乗せる。

3.マヨネーズとオリーブオイルを最後に回し入れて、オーブントースターで10分程度焼いたら出来上がり。

ホイル焼きって美味しいし、簡単だし、作っている間他のメニューも作れるし
助かりますよね。

蕪は煮物にしても美味しいのですが、意外にオリーブオイルとも相性が良い蕪。
焼きものにするとホクホク感を楽しめます。
寒い季節にピッタリですね。

蕪と明太子のホイル焼き


o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

:.ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *


ランキングに参加中。

応援よろしくお願いします。オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)励みになります。

にほんブログ村