【ミツカン追いがつおつゆで手軽にプロの技レシピモニター参加中】
めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ


昼間は爽やかな秋晴れでも、朝夕は肌寒ささえ感じられる頃になりました。
「ただいま」って帰ってきた時、ホッとするような一品はいかがですか。

めんつゆの香りはそんな癒しの効果があるような気がします。

しょうがいっぱいの鶏団子と相性ピッタリですよ

★★★レシピ★★★
<材料>4人分

鶏挽肉・・・400g
おろししょうが・・小さじ1
塩胡椒・・・適量
ごま油・・小さじ2

★だし汁
 ★めんつゆ・・100ml
 ★水・・・100ml
 ★料理酒・・大さじ1
 ★おろししょうが・・小さじ1

溶き卵・・1個

ゆずの皮・・・適量

<作り方>

1.鶏挽肉におろししょうが、塩胡椒、ごま油を入れてよく混ぜる。

2.鍋にだし汁の材料を入れ沸騰させてから中火にかける。

3.2.を沸かしている間に、1.を一口サイズのお団子にする。

4.2.のだしに3.の団子を入れて鍋の蓋をして中火に10~15分ほどかける。

5.火を止めて、溶き卵を回し入れ、蓋をして3分ほど置く。

6.器に持って、ゆず皮を飾って出来上がり^^

寒くなった夜に、はふはふ~
柚子の香りも癒やされますよ

深まる秋。
一気に気温が下がる秋ほど紅葉が鮮やかになるのだとか。
なので、今年は十年の当たり年らしいですよ。
私も来月。お友達と箱根に行くのでとーっても楽しみです!



o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *

:.ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *


ランキングに参加中。

応援よろしくお願いします。オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)励みになります。

にほんブログ村