ここのところ食欲が無い日が続いていて、
自分でもどうしたらいいものか悩んでいました。

何せ食べたいものが浮かばないのですから、レシピなんて無理無理。

そんな時に、野菜宅配の”らでぃっしゅぼーや”さんから届いた季節のお野菜。

その中に入っていたスナップえんどうを茹でて、ちょっと味見したら
「美味~!!」

マヨネーズをつけてそのまま数本こっそり頂いちゃいました。

食欲が無くなって初めて知った「食べる」ことの大切さ。

時には元気をもらい、時には癒され、そそいて時には幸せな気持ちになれる。

これから色々な気持ちの波が私に引き続き押し寄せてくるのだろうけど
「食」に対する感謝の気持ちをいつも持ち続けていきたいと思いました。




★★★レシピ★★★

<材料>・・・2人分

卵・・・3個
スナップえんどう・・10個くらい
セリ・・・・1本
ミニトマト・・・6個

塩、胡椒・・適量
ケチャップ・・・適量



<作り方>

1.ミニトマトを3等分に輪切りにする。
2.スナップえんどうの筋を剥いて軽く茹でる。
3.フライパンに油をひいて、ミニトマト、セリを入れて軽く炒める。
4.卵を溶いて、塩、胡椒をしてフライパンに流し、オムレツの形を作る。
5.スナップえんどうを飾ってケチャップをかけて出来上がり。


マヨネーズだけでも美味しくいただけますよ♪

セリ、スナップえんどうと緑のシャキシャキを味わうと
穏やかに元気になれますね。
パンやワインにも合いますし、もちろんご飯もすすみます^^





o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.
ウサラビさんの和食器で撮影しました♪
o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


ランキングに参加中。応援よろしくお願いします。
オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村