兄弟おそろい服が大好きな私。

またしても作りました。

おそろいレイヤードトレーナー!!!



{058A4313-28F9-46E4-9565-684AD2F8DA20:01}

型紙は、パタレ本から。袖をテキトーにレイヤードに切り替えて、ポケットを付けました。お兄ちゃんには110サイズ、弟くんには、100サイズを90%縮小かけて、そのまま使いました。ちょっと袖が長いけど、意外といけました(笑)

生地は、黄色ボーダーとグレーとリブはボビンさん。大きいドットはシュクルさんで、ベージュボーダーは近くのイオンで。

後ろの見頃を、四分割に切り替えて、柄✖️柄にしました。
このアイデア、実はある方の真似っこです。私はmixiの子育てミシンコミュに入ってるのだけど、そこでこーゆーカーディガン作ってUPしてらっしゃる方が居て、恐れ多くも真似っこさせていただきました。ごめんなさいー!素敵過ぎてお声掛けたかったんだけど、なかなか人気のコミュで更新が激しいので、後で思った時にはそのコメント見つけられんかったんよね(╥ᆺ╥;)
なので、名前も分からん…(xдx;)

このmixiコミュ、ほんとによく更新されてて、しかも皆さんお上手なので、とても良い刺激を受けてます。私はリアルな手芸友達が居ないので、特にこーゆーとこが有って、助かってます。
mixi廃れて使ってる人少ないらしいけど、このコミュがあるから、私はTwitterやFacebookより好きです。使い慣れてるしね~!
Facebookもしてますが、私の更新って、子供の行事こんなんありましたー!か、ハンドメイドこんなの作ったよー!…てのばっかりなので、(それ以外に何も起こらない生活なので(╥ᆺ╥;))興味無い人は飽きるかなーとか思ってたら、もう1年くらい更新してない…(꒪⌓꒪)
みんな充実しまくってる系の書き込みばっかやし、ちょっと気後れするのもあるんよね、正直。
ほら、主婦って地味やん?(私だけ?)

まぁそんなこんなで、脱線しまくりましたが、前の写真~。

{F0EA6165-DA63-4D00-9FDA-CE7AAEBD4611:01}

前は地味です。
地味ーズですから。

弟くんのみですが、なんとか着画も撮れました。

{38CBC5EC-A495-4C43-B702-F6C81BC67C19:01}

うーん!この芋臭い後ろ姿!!!
喰っちまうぞ!!!

とか思っております、バカ母でござる。



❄︎

さて、四月ですね!!(遅

長男が今年度から、幼稚園に行くのです。

って事で、今更ながらに、入園式の写真をば…( ›◡ु‹ )

{2DEF1866-3F57-4A6B-A120-44FDC1A8B0BE:01}

わたしのスーツがパツパツで見苦しいことには触れず…( ̄▽ ̄||)

息子の幼稚園、フッツーの二年制の公立幼稚園なんですが、ブレザーと帽子が有って、ちょっとそれがかわいらしくて、親的には喜んでます。((* ´艸`))

しかし、入園式大変でした。


なんか、長男は、泣き虫でビビりーで、優しいんやけどワガママで、照れ屋でええかっこしいです。

そんな性格がなせたのか、入園式にみんな一人で列に並んで席まで入場するんですが、いざうちの番という時に、アイツめ、タコのように脱力しましてですね…
( ̄▽ ̄||)

なにしても、立つどころか座りもせんし、次の生徒さん待ってはるしで、もーどーしょーもなくて、私が抱っこしての入場でした…(꒪⌓꒪)(もちろんそんなんウチだけ!!)恥ずかしかったー!!

何がしたかったんか、今でも分かりませんが、後から聞いたらなんしか恥ずかしかったそうです(´-ω-`)

旦那が居たので、次男は抱っこしててくれたので、まだいけましたが、一人で出席してたと思うと、さて、どーなってたんやろ(´・ω・lll)

そんな手のかかる長男なんですが(笑)


幼稚園は、ものっそい楽しいみたいで、毎日ルンルンで行っております。
もー何よりです!!
今のところ、お友達とケンカ的なんも無いみたいやし、私が園友が居ないので、子供にお友達出来るかも心配してたんやけど、ハミッたりもしてないみたいやし٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)たまに、お友達のお名前も教えてくれたりするし٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
もー母はホントにホッとしてます。
息子!その調子でテキトーに頑張れ!!


来週からは、お弁当作りが始まります。
むしろ母が頑張れって話です。(╥ᆺ╥;)

あーデコ弁とか無理やーーー!!!(笑)