またしても、お友達へのお礼にリボンのヘアゴム作りました。手芸本を借りっ放しでだいぶ経過してたのでお礼とお詫びを込めて。

{A82AE92C-281C-45E0-9C39-A435E4CF725A:01}


リボンの作り方は、検索したらたくさんあるんやけど、

私は手縫いが大の苦手で(笑)

出来るだけミシンを使った作り方、ってかミシンで作る場合の生地の寸法を探してて。

こちらのサイトさんに行き着きました。



この方も仕上げのリボンの縛ってる真ん中のとこ(うまく言い表せない😅)は、手縫いなんですが、そこは中表で合わせて、縫って裏返しました。寸法同じでもいけました。

やっぱりミシンの方が、ほどけてこないし、丈夫で長持ちするもんね!!

{7D4A83F5-9A4D-4EB7-A83E-A9FEBCC5995A:01}

少し拡大。

うん、まぁまぁ良い感じではないでしょか?!?

お友達も気に入ってくれたみたいで、本当に良かったです(๑′ᴗ‵๑)

自分が作ったものを、気に入って使ってくれるって、すんごい嬉しいし、幸せなことやね~!

さーリボンもだいぶ作って、手慣れてきたような気もするので、そろそろ商用にならないかなー?と考え中です。

テトテは最低価格が5百円に設定されてるから、なかなか値段設定が難しいところ。
かといって、同んなじリボンばっかいらんしねー(´-ω-`)


……もーちょい悩んどこ!(笑)



さて、テトテといえば、先日スタイ量産して、サイトにアップしてるんですが。


最初に買ってくれた、私のお客様第一号の方が、その後2回も買ってくれました!!

かみさまー!!ありがとうございます神様……と、新喜劇の桑原和男風に叫びたい気分です。本当に有難い。

おしっこちびりそうです。嬉し過ぎて。


まぁ、しかし、売れ残ってるのもありまして、まだまだ皆様のお気に召すものを作るには至ってないのだなぁー。と考えさせられまふ。

てか、値上げがあかんかったんかな。

でも値上げせんかったバンダナスタイが残っておる。ふむ。

バンダナスタイが不人気なのか?てか、やっぱタグ的なんいるんかなー。男の子用はレースとか付けれんし、レース無かったらタグでもなきゃさみしいもんねぇー。
タグかぁー。うーん。考えよ。。。


考えてばっかで前に進めないタイプの33歳でござる。。ニンニン。。

おやすみー(´・∀・`)