ポートのお話 | 終活 日和♪

終活 日和♪

2014年3月まさかの膵臓癌告知!
手術・抗癌剤治療と生活が一変する日々
あれから2年
そろそろ終活しなくっちゃ 身近なことからコツコツと・・・

私は今年の4月にポートを埋め込んでます


去年の5月から ジェムザール点滴してて

血管が ボロボロになってて

抗癌剤の点滴すると 血管痛?ってのが半端なくて

血管にそって 一直線に 腫れ上がって

手を動かしても痛いのなんのって・・・・


そんな時診察を待っていて ある冊子を発見♪


≪あなたの血管はガマンしすぎていませんか?≫


それ読んで 「これだーーーーっ」

って速攻に埋め込みを決めて 主治医にお願いして

今年4月に左胸に埋め込み手術をしました


今では点滴の度に 何回も ブチブチ針を刺される恐怖もなく

 (大げさ?)

快適な 点滴治療を 謳歌?(笑) してます


今一番に考えることは

≪ストレスなく治療を受ける事≫

その為のアイテムがあるなら検討する価値はあると思ってます


快適な療養生活を謳歌したいよね にこにこ*