プチギフト~梱包で手作り感を~ | ハナモミ流~結婚生活~

ハナモミ流~結婚生活~

結婚して13年☆娘3人の育児奮闘中

何から記事にしたらいいのか分からないので
とりあえず、一部ですが手作りしたものをUPします。

ダーリンと知合うキッカケとなった、あるNGOのフェアトレード品を
来てくださるゲストへプレゼントしたい!!

ってわけで、1日目の親族へのプチギフトとして選んだのが
バングラディッシュ製のキャンドルです。
女性ににゃんこを、男性に象さんを用意。

梱包はハナモミがやりました。(ダーリンは席次作りで忙しかったので)
プロフィールで学生時代に美術部だったことも紹介されるので
ここはひとつハナモミの手作り感も出さねば!!

と、勝手に思いこんで作ったのが “プチ札”。

とあるポチ袋を真似して 「ありがとう」 を 「喜」 にみたてた文字を表に
裏にはハナモミが彫った消しゴムスタンプ  を押してみました。

ぞう&ねこ
     注:写真は梱包前

う~ん、手作り感がUPしたわっ!!(>v<) ←自画自賛!
梱包に手を加えるだけで手作り風になりますね!

<材料> 33ケ分
紙                  ¥0 (他のペーパーアイテムで出た端切れ使用)
袋 ブルー             ¥682
   赤               ¥1,039
綴じるワイヤー入り紐(黄色)  ¥696

合計 ¥2,417 なり (1個¥74以下でした。)

これ、思いつきで作ったわりに上手くいって
ハナモミ的には満足度高いです。^^