◆お引越し先◆

テーマ:


久々に登場。
ハナ。
元気です♪

--------------------------------------------------------
お引越し先です。
よかったら遊びに来てくださいね。

これからも変わらずみなさんのところに遊びに行きますので
よろしくお願いします^^

---------------------------------------------------------





AD

こんにちは&ご報告

テーマ:

気がつけば一か月も経ってました。

実は今、アメブロさんから他へのお引っ越しを考えています。
この場所はとっても居心地がいいのですが
何となく離れてみようかなぁ、と。
本当はブログをやめようと考えていたんですが(苦笑

この場所で出会った多くの方々には本当にたくさんの力をもらいました。
結婚して以来あっちこっちと引っ越しばっかりで
なかなかひとつの場所に根付くことができなく寂しかった時も
ブログの中ではいつも変わらずお話しできる人がいて
寂しい気持を紛らすことができました。
そういうことって私にはとっても大切なことで救われてたんですよね。
ありがとうございました。

しばらくは同時進行で更新していこうと思いますが
決してマメじゃない私なのでどうなるかわかりません・・・。
お引越し先、というかもう一つの場所がちゃんと決まったらお知らせしますので
こんな私ですが引き続き仲良くしていただける方は
ぜひ遊びに来てくださいね^^



地元の総合公園の紅葉、とってもキレイでした。








AD

イタレリツクセリ。

テーマ:

ここ何日か風邪で寝込んでました。

授乳中なので薬も飲めずフラフラ・・・。

育児には休みはないんだなぁーと痛感しました(笑

健康が一番!基本を再確認です。


私があまりにもフラフラとしているのでダンナが一日仕事を休んでくれました。

その日は食事、掃除洗濯にムスコのお世話、すべてダンナがやってくれて

私は授乳以外ずっと寝てることができました。

(↓ダンナが作ってくれたお料理の一部をご紹介)

お野菜を蒸してポン酢とゴマだれで食べました。

エビマヨ。

鶏だんご鍋。

どれも一生懸命作ってくれてとっても美味しかったです。


ダンナには本当に感謝です。

いつも私のことを気遣ってくれて家のこと、ムスコのこと、何でも協力してくれます。

だらしないところもたくさんあるけど常に家族を守ろうとしてくれる。

ありがたいです。


ただ私に「長生きしてね。というのはやめてね(笑

年寄りじゃないんだから!









AD

箱根旅行♪

テーマ:



今回宿泊した*箱根小涌谷温泉 水の音* 本当にいいお宿でした。

まだ新しいのお出館内もきれい。

お料理も◎

お部屋も◎

スタッフ、サービスも◎


お部屋は3部屋全部露天風呂付きにしました。

そして私たち家族は禁煙のお部屋。

子供連れには嬉しいがぎりです^^


お部屋の露天風呂。             夕食は松茸づくし♪

                      ムスコは子供用の椅子にバンボをはめ込んで座ってます^^;

二日目は観光。                              ムスコ、ノリノリ(笑

ケーブルカーで芦ノ湖へ行って海賊船に乗りました。

結構混んでたのでお義父さんが特別室をとってくれました♪





その後移動してお義母さんのリクエストで

箱根ガラスの森 へ。

でも時間がなくてゆっくりすることができなくて残念。

お義母さんももっとゆっくり見たそうでした。


ガラスの森の中にあるレストランは雰囲気がよくて

みんなでデザートを食べたんですが

とても美味しくて大満足でした^^












あっという間の2日間でしたが、こうやって家族で旅行ができることが本当に幸せだと感じました。

ダンナの両親もムスコとずっと一緒にいられて嬉しそうだったし、

ムスコも大自然の中でとてものびのびとしていたように見えました。

弟夫婦もお腹の赤ちゃんと一緒の旅行をとても楽しんでいるようで幸せいっぱいでした。


家族が増えて、みんなが笑顔でいられるって本当に素敵なことですよね。

(変なまとめになっちゃいました。ハハ^^;)








悲劇。

テーマ:


実は、無事に箱根に到着~とはいかず・・・。

大変なことになっちゃいました。


自宅を出て東名高速を快適に走っていると、しばらくしてムスコは爆睡。

ここまではよかった。

しばらくすると渋滞にはまりそこらへんから私、めまいと吐き気に襲われダウン。

まぁそれはまだいいとして(本人的にはよくないですが 泣)

続いてなんと車にトラブル発生!

ダンナは大慌てでディーラーと何やら電話。

このとき私は死にそうに辛くて横になってました。

電話を切ったダンナは一言。


「あかんわ、車とまる!」


詳しいことはよくわかりませんが、

どうやらバッテリーがどうたらこうたらで(車のことはよくわかりません^^;)

もう車がいつとまってももおかしくない状況らしい・・・。

最悪です。


なんとか海老名のSAまでもったものの、結局JAFをよぶことに。

そして海老名から大船まで愛車は運ばれて行きました(泣

旅行中止・・・と諦めてましたがダンナの両親の車1台で行こうということになり

なんとか目的地箱根には到着することができました。


疲れた・・・精神的に。

具合が悪いなんて言ってられない状況で、すべてのことが終わるころには

私の体調も回復してました(苦笑



このあとのJAFと修理代の請求がこわいよっ!













箱根へGO!

テーマ:

明日から1泊2日で箱根に旅行に行ってきます♪

ムスコの初旅行です。

今回はダンナの両親と弟夫婦(奥さんは妊娠中)と私たち家族。


義弟がムスコと妊娠中の奥さんのために、部屋に

露天風呂が付いているお宿を探してくれたのでそれも楽しみです♪

(お部屋の露天は温泉ではないので安心して入れます)

しかも私たちのお部屋は禁煙のお部屋!

子供に優しいお宿ですね~^^


久しぶりに温泉入ってのんびりしてきます♪


明日明後日のムスコのコーデ。

ロンパース EARTHMAGIC              ロンパース リボンキャスケット

ショートパンツ united arrows green label     タイツ 近所のデパート   

パーカー united arrows green label        キルトジャケット united arrows green label

レッグウォーマー ユニクロ            スタイ 無印

靴下 united arrows green label

スタイ 無印



ボーダー&ブラック多し(笑





200人に1人。

テーマ:

一昨日の夜、ムスコとお風呂に入っているとき
ムスコの左の脇の下にしこりを発見しました。
もうビックリして右も確認してみましたが右は何にもない。
とりあえずお風呂から出て動揺しつつムスコを寝かしつけました。

次の日の朝一でダンナと大学病院に行って診てもらったところ
BCGの副反応ではないかということ。
接種をした側のわきの下のリンパ節がまれに腫れることがある。
通常、放置して様子をみてかまわないが
ときにただれたり、大変大きく腫れたり
まれに化膿して自然にやぶれてうみが出ることがある。
これ、200人に1人らしいです。
ムスコはその1人みたい。
とりあえず一安心です。

でも万が一の可能性として血液の病気も考えられるということで
念のため血液検査もしてもらいました。
風邪をひいているので多少数値が高いものもありましたが
まぁ心配ないようです。
よかった・・・。

全てが初めてのこと、な子育ては本当に手さぐりです。
無知な親で本当にムスコに申し訳ない。
また一つ勉強です。

お疲れ様。
どこで寝てるの・・・(笑





実家へ。

テーマ:

昨日は神奈川の私の実家に行ってきました。
約2時間弱のドライブ。
チャイルドシートを嫌がることもなく無事に到着しました^^
車に乗ってしばらくして寝てくれたのでよかったー。

久しぶりの(半年以上)地元はやっぱり落ち着く!
海があって遠くには山も見える。
結婚前に当たり前に見ていた風景も新鮮に感じられます。
やっぱり住み慣れた所が一番ですよね^^

ムスコのことを考えてあんまり長い滞在ではなかったけど
久しぶりにリフレッシュ!

これからも頑張るぞー。




ズット欲しかったストール。

*Sir Alistair Rai ストール ブラック×ピンク*

このスカーフにはヒンズー教のスピリチュアルなメッセージがこめられていて
インドのアーティストの手書きがハンドプリントされています。
ストールにはLove, Karma, Truthなどのメッセージ刺繍されています。

ちなみに↑これはLove。


夏ごろから欲しくて欲しくて・・・

でもどこも売り切れ&お値段でも悩んでて。

と、諦めモード全開だったころ

LAセレブのシークレットセールで発見。

しかもセール価格の\10499!

ヤッター。


これ、かなり大判でさらりとした肌ざわり。

何よりこのブラックとピンク(実際は赤に近いですが)が可愛い♪

真冬にはちょっと寒いかなぁと思いますが

でも今から年末ぐらいまではいけそうです。


シンプルスタイルのアクセントになってくれそぉー^^



*LAセレブシークレットセール*

ココ

他にもいっぱいあってお安いです♪






タコときゅうりのムンチ。
(正式な料理名は何なんダロ?)

生ダコをかるくボイルして皮をむいて
きゅうりは細めの乱切りに。
そしてあらかじめ作っておいたチョジャンを加えてムンチして出来上がり。
ムンチは韓国語で「和える」ということ。
チョジャンは韓国の「酢味噌」

チョジャンはベースをお義母さんがたくさん作ってからくれるので
そこに生姜汁とお酢、ゴマを加えてと簡単にできちゃいます。
酢味噌といっても日本のものとは別物で
コチュジャンベースで甘辛くてとってもおいしいです^^

韓国料理って焼き肉のイメージが強いですが
実際は野菜やお魚に魚介類、スープなんかが多くて
とってもヘルシーで美味しいんですよ♪