自家製フルーツブランデー*牛すね肉のマスタードステーキ | *   jours colores  * 

*   jours colores  * 

娘・さーちゃんとのカラフルな毎日。


*   jours colores  * 


*   jours colores  * 
牛すね肉 200g

梨の自家製フルーツブランデー 適量

クレイジーソルト

グレープシードオイル(焼き用)適量


セロリ

人参

水菜

ブランデーに漬け込んだ梨


*ソース*


自家製フルーツブランデー 大さじ3

粒マスタード 大さじ1・5

生クリーム 大さじ1・5



①牛すね肉250gを大さじ5杯の梨と

キウイ、アプリコットのフルーツブランデーと

一緒に0・02ミリの保存袋に入れ、一晩寝かせる。


(保存袋には空気が入らないように上手に抜く。)

②一晩置いた①にクリジーソルトをふりかけて油をひいたフライパンで表面を焼く。


③肉の表面が焼けたら 好みの野菜とブランデーに漬けた果物などを一口大に切ってフライパンに入れ、フルーツブランデーも大さじ2杯ほど入れてフタを閉めて弱火で蒸し焼きにする。


④別鍋でソースを作る。

じめにフルーツブランデーだけを入れて火にかけ、そこにマスタードを入れる。一旦を火を止めて生クリームを入れ、弱火で少し煮詰めたらできあがり。


焼きあがったお肉と野菜に④のソースをかけていただきます。




<a href="http://tr.webantenna.info/rd?waad=r5EhX7NY&ga=WAE5Jr-1 " target="_blank">自家製フルーツブランデーの料理レシピ</a>