鳥のもも焼き(GABANモニター ローズマリー) | *   jours colores  * 

*   jours colores  * 

娘・さーちゃんとのカラフルな毎日。


*   jours colores  * 


鳥のもも焼き


とりもも肉 2本


☆おろしにんにく 小さじ1 (好みで増減)

☆塩こしょう 好みで

☆GABANスパイス ローズマリー 小さじ2ぶんの1

 (スパイス用すり鉢?で摺るか包丁でできるだけ細かくする)

☆オリーブオイル 小さじ1-2


①☆印のものを全部混ぜてとりもも肉の皮の下に挟む(余ったら全体に塗る)

②①をオーブンで焼いて出来上がり。(うちのオーブンでは『スペアリブ』ボタンで焼きます。)


注*途中焦げそうになったらくしゃくしゃにして広げたアルミ箔をかぶせる。


           -------------


お肉の生臭さが消えてGOODー☆

時間があればとり胸肉を使って塩釜焼きにしても美味しい☆


鶏肉は血圧を下げる食材なので、ダイエット中でも食うべし!