煮豚スタンダード*おまけの煮たまご*妻子家出中 | *   jours colores  * 

*   jours colores  * 

娘・さーちゃんとのカラフルな毎日。


*   jours colores  * 


煮豚スタンダード*おまけの煮たまご


水 800ccくらい

醤油 80cc+α

みりん 40cc

日本酒 40cc

はちみつ 大さじ1くらい


豚肉 鍋に入れば好きなだけ

ネギの青い部分 2本分

おまけの卵 鍋に入れば好きなだけ


            -------------


家を出るのは金の夜から。行き先はなっちゃんち。そう予定していたんだけれど、

昨日のお昼にひろみから電話を貰い急遽ひろみ宅にお泊り。


そもそも、一人暮らしのなっちゃんちは愛犬さくらもさーこもNO THANK YOUってことで一人で出て行こうと思っていたら


「どんなことがあってもさーちゃんと離れてはいけない!」と…。

「うちにおいでよ!」と…。


ちょうど煮豚に火が通ったところだったけど、そのまま火を止めて放置。

家出の支度をして迎えに来てくれたひろみの車に乗りました。


そして今、荷物を取りに&さーこの哺乳瓶の消毒GOODSを取りに戻ったら煮豚がちょうど良い色になってた。


夕べはこの煮豚のことが気になって気になって気になって仕方なかった。

紀ノ国屋から届いたマジパンシュトーレンのことも気になって気になって仕方なかった。


気楽でごめん。

気楽ついでにちょっと盗み食いした。


さぁ、また支度をして出かけなくちゃ。

本当は昨日のうちにもっと綿密に準備したかったんだけど…

もう夫の顔を見ることもないだろうと思っていたんだけど…

すごく風が強いからさーこは置いてゆこうかな。

夫にタッチしてから出てゆこうかな。


でも、顔を合わせてマジメな話になるのは大変面倒臭いから…

やっぱこのまま出てゆこうかな。


http://www.youtube.com/watch?v=tiQWcabEDMU

果てない空 : 嵐