昼ごはん*(作り方付きー) | *   jours colores  * 

*   jours colores  * 

娘・さーちゃんとのカラフルな毎日。


* Jours colores * 


*豚肉の味噌焼き

*じゃがいも味噌焼き

*野菜たくさんの白みそ味噌汁


* Jours colores * 


①26センチのフライパンに日本酒大さじ3+みりん大さじ3を入れて煮切る。

②①に大さじ2のあわせ味噌を入れてのばす。

③②に豚肉を入れて最初は弱めの中火で炒め、火が通り始めたら火力を強くして焼き付ける。豚肉の味噌焼き出来上がり♪


④③の残った味噌に別鍋で茹でておいたじゃがいもを絡めてじゃがいもの味噌焼きできあがり♪


* Jours colores * 


白味噌汁の具は牛蒡1本、玉ねぎ1個、シメジ少々、大根の葉少々、ネギの青いところ(一晩水に漬けるか重曹を入れた水で洗うかして農薬抜きをする)、白玉、。

味付けは白味噌・しょうゆ・みりん。仕上げにラー油を垂らしても美味しいよー。


昨日の夜からさーこが発熱。38℃までは行かないので現在も様子見していますが、一晩中ずーっと様子見していたのでお腹はすくわ眠いわ風邪はぶり返すわ…もうクラクラなのです。


がっつりブランチ摂って夕方まで少し寝るぞー!

まじょりかの住む町の休日小児診療所は市役所別館で夕方18時までやっているので、熱が上がるようならそこに行くつもり。それが無理なら隣町のスマイル子供クリニックか…浦安順天堂の小児救急かな?


でも、いまんとこ緊急性は無さそうなので、夕方になっても熱が上がらずこのまま37・5℃でKEEPするようなら休日診療所かな?


母も強い薬を飲んだので、今日は母乳は無しです。

最強アイテム(←かずたんの御主人いわく)母乳を使えないと不便だなぁ♥akn♥