昨日の晩御飯は白ご飯に合うおかずでした照れ


鮮度が良い綺麗な天然鰤が売られてて…
迷わず購入ラブ
(マイマイ、私もgetした~ハート)

鰤と言えば…ベジ家の定番はニンニク梅照り焼きですラブラブ

胡麻油&ニンニクで香り鰤を焼きますルンルン
合わせ調味料は、オイスターソース・お酒・砂糖・みりん・醤油・梅干しキラキラ

梅干しを潰しながら煮絡めます口笛

ニンニク・梅干し・オイスターソース…
私の中でテッパンの組み合わせです(笑)


こちらは、鶏もも肉と大根葉のエスニック炒めおねがい

生姜・鶏もも・大根葉・人参・モヤシを炒めてますルンルン
味付けは、スイートチリソース・ナンプラー・シーズニングソース(醤油やみりん等で代用可)ですおねがい


子供が一番喜んだおかずは…納豆ショック
もずく酢・納豆・スダチですニコニコ


ご飯のお供は大根葉炒め。

胡麻油・大根葉・チリメンジャコ・塩こぶ・白ゴマ。
味付け材料もこれだけ。

塩こぶが…良い仕事してますラブ
水分を加えてないので、ベトベトになりませんおねがい


お味噌汁は、長ネギ・九条ネギ・奴ネギ(笑)
ネギ嫌いの息子達に贈るママの愛情口笛

全部白ご飯が美味しく頂けるおかず達でしたお願いルンルン