【満席につき増席】1日でビジネスが加速する『ビジネススキームマスター』1dayセミナー | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

ビジネスで売上を上げるのは。。。
マインドでもノウハウでもなく
スキームです!



こんにちは。
Life&Workパートナーズ株式会社
代表の佐藤友子です。
現代は個人サイズから始める起業が
超ブームです。


「なんとなく商品が売れてるけど、
売り上げの上げ方がわからない」
「集客・クロージングなど部分的に学んだけど
それぞれのつなげ方を知りたい」

と悩んでいたり、




「売り上げを上げるためには、
とにかく目立たなきゃだめなのか?」
「ふわっとワクワクするメソッドよりも、
実用的で本質的なセオリーを教わりたい!」

と密かに思っていたりしていませんでしょうか?


だとしたら、
ぜひ続きを読んでみてください。


私はマーケティングコンサルタントとして
数多くの個人事業主や
小規模法人様の売上UPに貢献してきました。


私佐藤の実績からお話しします。


事業主としての規模の推移は、
2014年の4月にマーケティングの勉強を始め
2016年には個人事業で年間収益1300万円を突破
同年に株式会社化しており、
2017年は事業拡大を考えております。


クライアント様の述べ数は
基本的に少人数コミット派なので少ないですが
それでも400件を超え、
平均売上高は325%増となっています。
※スタートアップで
コンサル前の売上が0円だった方は
%では算出できませんが、
数万円〜20万円くらいの月商を出しています。


結論を言うと、
取り組んでくださった方には、
『売上げUP』を約束しております。


「起業コンサル」
という分野に、
弊社も当たるのかもしれませんが、
実は実績として、
売り上げUPを約束している方(会社)は
あまりありません。


「起業塾」のホントの話



俗に言う有名な起業塾でも、
よく言われる、
「突き抜ける」ような結果を出している
ように見える方がおられるのを
見かけたことがあると思います。
※突き抜けるとはここでは、
売り上げが突出していると定義します。


ですが、、、
そういった起業塾で、
「成果を出す人」がどれだけいるのか、
あなたはご存知でしょうか?


例えば、
100人受講生がいて、
「突き抜ける」成果を出している人が3人なら、
成功率は3%です。

そしてその成功事例をもとに
プロモーションをするので、
さらに憧れにより期待値が高まり、
たくさんの塾生が集まります。


ですが。。。
「成果を出さないと質問に答えてもらえなかった」
「成果を出さないと気にかけてもらえない」
「成果を出さないと。。。」



と言ったご相談が、
私に寄せられるのも密かに事実です。
もっとエグい話もあるのですが。。
さすがにここでは言えません。。笑


要は、
1:何十とか何百で講義をしているので
1人1人に目が届かないのが
普通なのです。
ビジネスのことを考えると、
確かに悪いとも言い切れないのですが。。
品があるかないか?と言われれば、
私は個人的には品がないなぁと思います。



ということで、
有名な起業塾に行ったから稼げるようになる。
売上げが上がる。
というのは実は事実でも真実でもありません。

売上げを上げるためには、
『細かい個別的な指導』
をすることでしか達成できないのです。

これが真実です。


ですので弊社では、
徹底した個別指導に力を入れています。
だから売り上げ平均325%という数値が
達成できるのです。



売上UPに必要なのはスキーム?


私の統計と実際に行ったことをもとにお話しすると、
売上を上げるのはなに?
という結論から言うと、
「マインド」だけでも「ノウハウ」だけでも
足りないんです。



では何か?というと、
『スキーム』に漏れがないこと。
だと私は考えています。


スキームって何???
と思われたかもしれませんが、
ビジネスのプロセスを構成する
『型』のようなものです。



よく、
「強みを伸ばしましょう!」と言って、
「私は営業が強みだから、
営業をもっと伸ばして頑張ります!」
とか、そうやって突出している部分を
伸ばす指導方法があります。


確かにこれは素晴らしくて、
いいところは伸ばしたほうがいいです。


ですが、
「集客」「教育」「販売」
とは、ダイレクトレスポンスマーケティング
という小規模のマーケティング手法のスキームですが、
この3要素のどこが欠けても、
ビジネスの規模は小さくなってしまいます。

なぜなら、
これらの要素は独立しているわけではなく、
足し算ではなく掛け算だからです。


そう、
こういったものがスキームです!


例えば集客だけはできても、
商品の良さを伝える「教育」ができないと
商品は売れません。
そして、どんなに良い商品(販売)があっても、
集客ができないとこれまた売れませんよね?
難しく考えないで、
こんな感じだったら、
「あ〜わかる〜!」
って思っていただけるのではないでしょうか?


3時間であなたのスキームを一緒に見直しませんか?


私は、
個人事業はもっともっと、
発展していくべきだと思っています。
なぜなら、
その方が人々の暮らしは絶対に豊かになるし、
楽しくなるからです。

小難しいことはなしで、
単純にそれだけです。笑


だって、
身近な信頼する人が、
自分が欲しかった!と思う商品を取り扱っていて
購入できたり、
SNSなどを通じて、
あなたの商品を本当に必要としている
まだ見ぬお客様に届けてあげれたら、
単純に素敵だな♪って思いません?


私がマーケティングコンサルタントを
個人事業主様向けに始めたのは
これが理由です。
個人が持っている商品って、
政治的なしがらみとか(笑)
企業の中の縛りとかがないので、
なんというか、
とってもピュアなんですよね。


本当にお客様のためを思って
商品を提供している方ばかりです。

こういった方々の商品を
もっともっと世の中に広めたい!
って私は思っています。


そこで、
売上をUPさせるための
あなたのビジネススキームを一緒に作る
セミナーを行います。
一度限りの開催となりますので、
ぜひいらしてください♪





セミナー内容(ワークを行いながら進めます!)

あなたのビジネスの売上が上がらない本当の理由
外しちゃいけない!売り上げの3要素って?
このサイクルで売上が上がり続ける!秘密の7STEP
事業を回す両輪!〇〇力と関係〇〇力!
あなたにとって必要な「動線」を見つけよう!
ビジネスパーソンには超必須!コピーライティングがもたらす効果とは?
売上UP事例ノウハウシェア
1年後もビジネスが楽しく加速し続ける秘密
もう迷わない!禁断の起業塾分類!(これ、デモ講座をやった時に超好評でしたw)


他いろいろ♪
※内容は多少変更になる可能性があります。
当日まで改善をして一番の内容で臨みます♪


ゲストの特別講義もあります♪


そしてなんと!
特別ゲストからの講義もあります。


なぜかというと、
このセミナーは、
あなたのスキームを手に入れて
帰っていただくためのものなので、
ビジネスに必要ないろんな要素を
持って帰っていただきたいと考えています♪



心・技・体と云う言葉があるように、
スキル・テクニックだけでも、
売上は上がりません。
それと同じく、
マインドだけに特化するのも、
個人的にはちょっと違うかな?
って思うのは、上の図の通りです。


Skill(テクニックやノウハウ)
Spirit(ビジネスマインドやメンタル)
Visual(ふさわしい見た目や振る舞い)


この要素がすべて揃って、
ビジネスパーソンとしては、
プロフェッショナルですし、
文字どおり「突き抜ける」に、
本当に到達することができるのでは
ないでしょうか。


私が全部やるよりも、
その分野のプロフェッショナルをお招きして
特別に実際に体験していただきます!


まず、Skill部門では、
プロのセールスコピーライターの
小暮恭子さんをお呼びいたします!



※画像はお借りしています。


小暮さんは、
プロのライターでおられ、
企業のHPやランディングページといった
広告ページを作成されています。
「商品が売れるかは商品名で決まる!」
とも言われる通り、
現代人は忙しいので、
どれだけいいキャッチコピーや商品名で
お客様の目を引けるかが鍵になります。


なので今回のセミナーでは、
あなたの商品名を小暮さんに添削してもらえる!
というチャンスをお渡しいたします♪
※時間の関係で、
ご希望された方1〜2名様への提供となりますが、
なぜ?この商品名がいいのか?悪いのか?
という分析をするので、
聞くだけでも応用できちゃうと思います♪


そしてVisual部門!
勅使河原祐子さんです。



※画像はお借りしています。


勅使河原さんは、
ファッションコーディネーターとして
個人で活躍されているほか、
実は某有名ブランドで、
年間10万人の女性たちに、
商品を提供する企画を行っています。



ビジネスパーソンとして、
見た目ってすごく大事です。
職業にふさわしい、
そしてお客様に対してふさわしい
服装をすることで、
本当にお仕事って加速します。


勅使河原さんは17年のファッション業界での
実績がおありになるので、
その人に「合う合わない」
この服で「売れる売れない」
が瞬時にわかります。



私もスタイリングを専属で
お願いしているのですが、
もー早い早い!笑
そして正直なところ、
売上が上がるのも早かったです。
ありがとうてっしー


以前のセミナーでも大好評だったのですが、
てっしーの大好評ファッションチェックを
参加者の皆様にご提供します♪
こちらも時間の関係で、
1〜2名様になってしまうかもしれませんが。。
ご了承ください。


Spirit部門は、
今回はお呼びできませんでしたが、
特別講義に来てくださる方々の
生き生きとした表情をご覧になれば、
学んでいただける点は
たくさんあると思います。


特別参加特典ブログランキングで1位をとる方法


っていうのも、
特別に今回お教えしちゃいます♪
ランキング1位の効果ってたくさんありますので、
その概要もお伝えしつつ、
どうやったら取れるか?
っていうコツも、
来てくださった方に特別にお教えしちゃいます♪
ココだけのシェアです

ちなみに、
以前2つのランキングで1位を取った時の
証拠写真はこちら♪

ね?ウソじゃないでしょ?笑


特別シェア1年後もビジネスを加速させ続ける方法

1年前、私のビジネススクールに通ってくださっていた
ドッグライフコーディネーターの
馬場はる香さんが、
特別に来てくださるのですが、
彼女は私のスクールを卒業されから、
1年経っても事業を伸ばされています!




馬場さんのショップのロゴです!
可愛いですよね♪


スクール参加時も、
売上を5倍に伸ばしたりと、
目覚しい成果を上げられたのですが、
1年経った今では、
インスタで商品を売り出したら
軒並み売り切れになったり、
なんとTVメディアの取材を受けたりと、
超大活躍です!


その秘訣や、
1年間の間何をやった?とか、
どんなことが辛かった?
何をやったら売り上げが伸びたか?

など、シェアしていただこうと思います!
インスタで売上を上げるノウハウとか!
シェアしていただいちゃいます♪


一つでも当てはまる方は是非お越しください♪


売上をUPさせたい!
自分のセールススキームの穴を知りたい!
すぐに使えるノウハウが欲しい!
活躍している人の方法を見てみたい!
ブログランキング1位のノウハウが欲しい!


セミナー参加後はこうなれます♪


自分のスキームがわかって、改善点がよく分かる!(結果売り上げにつながる行動がとれる!)
スキームのつかみ方がわかるのでいろんなビジネスモデルに応用できます!
すぐに使える集客ノウハウが知れる!
活躍している人のリアルな売上対策が知れる!
売上を上げている前向きなイメージが持てる!
ブログランキング1位を取れる方法がわかる!


さらに実践し続けていただければこうなれます♪


売り上げが安定します
事業に対しての不安がなくなります
再現性があるのでビジネスモデルが変わっても売上を上げれます
自分の環境が変わるので、成果も出やすくなってます
好きな仕事で売上が上がって、毎日が楽しくなります


最後の開催となる弊社のビジネススクール3期のご紹介もあります♪

今までたくさんの方に
売上UPとその方らしいビジネスの形を掴んでいただき、
たくさんの活躍されている卒業生がおられるスクールですが、
開催期ごとにプログラムの改善を繰り返して、
今回も超バージョンアップしました!
1日のセミナーでも、
十分に成果を出せるように設計していますが、
『継続した個別指導』で、
しっかりと確実に売上をあげたい!

という方はご検討ください。




こちらはスクールメンバーとの写真♪
楽しそうでしょ?
そう!楽しいんです!
そして売り上げも上がるんです!

我ながら最高です♪笑


そろそろお子が欲しいという私の理由から(笑)
今回で最後の開催・最後の募集となります。
こちらも一緒に頑張りたい!
という方は是非お越しください^^
相性も大事だと考えているので、
スクール生様の募集は、
こちらのセミナーのみとなっています。

※セミナーには日程の都合で参加できないけど、
スクールは検討したいという方は
別途お申し出ください。


ご紹介はありますが、
無理なセールスはありませんので
ご安心ください^^
むしろスクールは少人数制なので、
人数が増えると困っちゃう感じです。笑


セミナー詳細

日程:2月10日(金)19日(日)のどちらか1日。
時間:各日程10:00〜13:00
場所:東京駅付近の会議室(ご参加の方にお知らせします)
価格:7000円(税込・特別ワークシート・レジュメ付き)


セミナーの後は、
ご質問もたくさんしていただけるランチ会も行います
こちらは5000円となっております。
特別講師の方にもご参加頂きますので
この機会にたくさん聞きたいことをお聞きください♪
超お得だと思いますよー!


こちらは以前のセミナーのランチ会です♪


この内容をお伝えするのは、
1度限りとなっているセミナーですので
是非この機会にお越しくださいませ。
心よりお待ちしております!


日程とお申し込みはこちら♪

<場所>
東京駅付近の会議室
(開催1週間前に参加者の方にお知らせいたします) 


<日程> 
2月10日(金)10:00〜13:00 終了
2月19日(日)10:00〜13:00 20 3枠


心よりお待ちしております♪



キャンセルポリシー

基本的にキャンセルは受け付けておりませんので、ご予定をよくご確認の上、お申し込みください。
・弊社の提供するサービスで、いかなる理由があっても、通算3回以上のキャンセル・無断キャンセルがあった場合は、以降のすべての講座のお申し込みをお断りいたします。
・お申し込み後、入金期限内にお振込が確認できない方は、自動的にキャンセルとなりますので、ご了承ください。
・ご入金後、開催5日前までのキャンセルは、キャンセル料金を10%頂戴して返金いたします。返金時のお手数料はご負担ください。
・開催5日以内のキャンセルは、全額をキャンセル料金として頂戴いたします。
・講座中に他の参加者様への、自己商品の過度なアピールやセールスが見られた場合は、退室していただく場合がございます。その際は講座の料金は返金できませんのでご了承ください。
・当日は途中入室はいただけません。ご予定をご確認の上お申し込みください。


密かにブログランキングも
応援お願いします♪
1位まであと少し♪
ポチっとな

人気ブログランキングへ