「ググれカス!!」 | 起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

起業の教科書〜マーケティングコンサルタント佐藤友子officialブログ

ビジネスに欠かせないマーケティングを中心に、コピーライティング・顧客心理、集客方法、お客様対応など、あなたのビジネスに役立つ情報を発信しています!

 
おはようございます。
WEB経営コンサルタントのはなみです。
私は今、
『自分のみせ方』について
勉強しているところです。
 
 
わたしは今まで、
ビジネスについて
リテラシーを積んできて、
かつ、いろんな方に、
指導させていただきました。
 
 
そこですごく思ったことは、
『いくらいいコンテンツ(商品)
を持っていても、
正しく広めないと売れない』

ということです。
 
 
たとえば、
いくら腕のいい職人がいたって
いい包丁を作っているだけでは、
だれも買ってくれません。
あるいは、
料理する気がない人にすすめても
意味がないですよね?
 
 
いい包丁をつくれるなら、
シェフや板前さんに
営業をかけていくのが、
一番適切!!
って思いませんか?
 
 
だけど、
『自分のビジネス』となると
なんだかわかりにくくなるもの。
ここをもっと深めたい!
と思いました。
 
 
ということで!
普遍的なロジックを元に、
そして豊富な具体的事例と共に、
URL2稲垣佳美さん
教えていただいてます。
 

 
稲垣さんは、
起業して15年のキャリアがあり、
述べ10000人ほどの、
クライアントさまがおられます。
 
 
そんな稲垣さんは、
「どうすればその人が活きるのか?」
ということを見分ける名人です。
15年10000人のキャリアは
超大きいです。
1年間666人、
1日1.8人。
休みなく働いてもこの数ですから。
 
 
そんな稲垣さんに、
わたしの見せ方について、
ご指導をいただきました。
 
 
※注 以下、
稲=稲垣さん
は=はなみ
 
 
は「能力の他に、
なぜか外見で人が集まるのですが、
これっていいのでしょうか??」
 
 
稲「いいよ!それと商品を
うまくあわせるんだよ!
インパクトギャップだよ!」
 
 
は「というと。。。」
 
 
稲「本来の、実際は厳しいとか、
きついとか。」
 
 
は「極端にいうと、
カス!的なかんじですか?」
 
 
稲「かわいく、きつく。
『ググれカス!!』だね!」
 
 
は「はっ!ググれカス!!」
 
 
ということで、笑
個人事業をしていく上で、
ビジュアルを写真で出していく。
というのはほぼ必須ですが、
(この人、実在するの?
ってなっちゃうので)
その外見も『商品』なんです。
 
 
自分がどんな人をお客様にしたいのか?
を考えるのはもちろん良いのですが、
(商品含め)どんな人にウケるのか?
どんなマーケットと相性がいいのか?
ということは、
自分を『広めて』みて初めてわかる。
そんなこともあります。
 
 
まずは、
『どうやったら知ってもらえるか?』
この本質をつかめば、
マーケットは無限に拡大していく
ことができます。
 
 
なぜなら、
人がいるところ=新規マーケット
なので、
それこそ無限にあるからです。
 
 
こうなると、
『プロモーション』を上手にする。
ということの重要性が
お分かり頂けると思います。
 
 
ということで。。
『佐藤はなみ』を、
正確に効果的に知っていただく
ために。。。
 
 
『可愛くキツく』
という感じで、
優しさはありつつも、
冷静で正確でハッキリとした指導
が伝わるようなプロモーションを
を心がけていきます!
 
 
そんなわたしに、
「そんなの調べればわかるんだ!
ググれカス!!」

と言われたい方は、、
いないかもしれませんが、笑
『優しくビシッと!』
指導を受けたい方は、
ぜひ私のところにお越しください!


■個人事業の次の一手がわかる!

個別対応型グループコンサル
URL2http://ameblo.jp/hanamium/entry-12093685410.html

■3ヶ月で事業の基礎をつくる!
自立していけるための継続コンサル
URL2http://ameblo.jp/hanamium/entry-12089574105.html

■集客できる文章講座(再募集はじめました!)
URL2http://ameblo.jp/hanamium/entry-12093821572.html

 
ということで、
『みせ方のコツ』
というものは、
普遍的なロジックで
成り立っています。
 
 
ここを身につけてしまえば、
というかコツを理解すれば、
マーケットが違ったって、
商品が変わったって、
『正しいプロモーション』
ができるのです。

 
 
受講生が1ヶ月半で、
ガラッとかわる!!
そんな、
『自己プロデュースコース』
ですが、
12月期はそろそろ定員だそうです。
気になられている方は、
お早めにお申し込み下さいね。
はなみ的超オススメ!です。


詳細はこちらです。
URL2http://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12077247353.html



新しいブログランキングでも、
一位をいただきました!

 

これも、
応援してくださるあなたのおかげです。
ありがとうございます^_^
これからも、
役立つ情報をお届けできるよう、
邁進してまいります!


いつものブログランキングも
応援よろしくお願いします!