第2の犬生スタート

テーマ:
みなさま、お久しぶりです。
今年も暑くなりそうな気配ですね。
さちママん家地方には、猛暑で度々名を連ねる【館林市】がある群馬県の【前橋市】です。
もう既に毎日毎日体力を奪われながら働いてます(笑)

今年の1月に、鼻腔内腫瘍と診断された  はな犬
腫瘍は、大きくなってますが女帝らしく毎日元気に威張ってます。
余命半年から一年と言われたけど元気ですルンルン


実は5月11日から家族が増えましたラブラブ


たろう マルチーズ犬推定10才



たろうの収容時


こじろう トイプードル犬推定10~12才

こじろうの収容時


たろう  こじろう は、群馬県内の別々の保健所で収容されてました。
二人ともネグレクトだったようです。

たろうの情報をみた時、家の子にしたいと思い、お手伝いさせていただいている、あに☆ らいつの代表に相談したら、快くお返事いただき家の子決定!
そして代表もトイプードルが気になっているとのことでした。とりあえず、二人の状態を観に動物愛護センターにいき対面してみると、二人とも おじいちゃんわんこ。
トイプードルは両目真っ白で歯は一本もない状態でした。引き出しても新しい家族を探すのは困難ではと思ったので、マルチーズと一緒に家の子に迎えますと代表に伝えて家の子決定!
さちママ的には、まめ ろくじゅ 仁の様に、じいちゃん同士寄り添ってくれればと思ったのですが・・・
予想を反して、お互いがライバルで1日1回はバトルを繰り広げてます(笑)
まぁ、日に日に元気な たろう犬 こじろう犬です。

そして、我が家で幸せ探しをしていた マフィン犬
一旦、代表宅へ移動となりました。
代表宅では、とっても良い子のマフィン犬との事です。

AD

ろくじゅ 天使になりました。

テーマ:
先週の金曜日から食事の量が減って動きが鈍くなった ろくじゅ。
土曜日からはペーストしたご飯、オヤツ食べてた ろくじゅ。
昨日の日曜日からは立ち上がっても歩く事が出来なくなりオムツにしたけど排泄も出来ていた ろくじゅ。

夜寝る時は、お母さんの横で眠った ろくじゅ。
夜中の3時に鳴き声がしたから起きて抱っこしながら「ろくじゅ お母さんいるよ。大丈夫 お母さんが面倒みるから安心しな、任せなさい。心配しなくて大丈夫だよ」って話してから寝てしまった お母さん。

6時30分頃、目を覚まして ろくじゅを見ると冷たくなってました。

ろくじゅを ひとりで逝かせてしまいました。

たった一日しか介護させてくれなかった ろくじゅ。

今日は、お休みなので今、荼毘してます。

ろくじゅへ。
2011年11月1日 わんこの日に来た ろくじゅ。
あれから5年ちょい。
最初は甘え下手で遠慮がちだったのに、どんどん甘えん坊から きかん坊になり、最近は 一番叱られてたね。
叱られても叱られても懲りない ろくじゅだったね。
今頃は、まめ 仁と逢えたかな。
可愛い可愛い ろくじゅ。
お母さんの所に来てくれて本当にありがとう。








AD