ちゃんちゃんこ第二弾 | 高橋華美穂

高橋華美穂

高橋流三味線、民謡の教室の最新ニュースや演奏スケジュールのお知らせを配信♪

以前姉のお姑さんの遺品の絵羽織でちゃんちゃんこを縫いました

余った布で自分のも縫い始めましたが、裏地も表地も足りないので

私が七歳の七五三で着た振袖を裏地と表地のワンポイントに使って縫いました

やっとできあがりました。

早く着たいです。



これが姉に縫ったもの




今回縫ったもの


シミだらけの振袖の良いところだけを使って裏にしました

ちょっと派手かなと思いましたが姉のお姑さんの絵羽織も私の振袖も

復活しました

めでたしめでたし。


画像が本文に入れると横向きになってしまうのはなんでかな?