先週の水曜日にミッドタウンに行ったのは、このためでした。

Hanamel Market-Billboard Live Tokyo

SWV・reunion!!

Hanamel Market-SWV


この公演があるというのを知ったとき、
なぜか「わ、大変だ!」と思って1分以内に2枚チケットを買った。

2枚買っちゃったけど、

一緒に行くあてのある人(できれば恋人)はいなかった。
ちなみに、周りの友達にも聞いてみたら、

そもそもSWVを知ってる人自体がいなかった。

なんということだ!

ちなみに、今回チケット取るときに1人ではさすがに行けないなーと思ったのは、
その会場のせいです。

Billboard Live Tokyo

2008-2009年の年越しを、Billboard Live Osaka でのライヴに行って、
すごく楽しかったんだけど、
(今思えば結果的に2009年行ったいろんなライヴの中で
 あのステージが最も満足できたライヴな気がする…)
東京のはまだ行ったことがなかったし、
その会場のある地域特性を考えたら、なんだか勇気は出なかった。

で、今回初めて東京行ったけど。

素っ晴らしいわ!

ショーが始まるまでは、ステージの後ろがそのままガラスで、
そのままだから、夜景がしっかり見えてるの。

Hanamel Market-Billboard Live Tokyo-2

これは綺麗。


で、ショーが始まる頃になると、
おもむろに黒いカーテンがさーっと(もちろん電動で)ひかれて、

ショーが始まるという。

Billboard Liveは、飲み食いをしながら音楽を楽しむというコンセプトなんだけど、
意外とドリンクがそんなに高くないのもいいね。


ショー自体は1時間ちょいってとこで、
やはりもうちょっと聴いていたい感は否めなかったけど、
私が行ったのは9時半からのショーだったし、
こんな時間だったら、仕事をまぁまぁ((7時とか8時とかまで)普通に仕事をして、
ちょっと腹ごしらえして、お酒を飲みながらライヴを楽しめる、
という流れでは、平日の夜のお楽しみとしてまったく問題ない感じ。

彼女たちのオリジナルの好きな曲も何曲も聴けて、満足だったけど、
マイケルジャクソンの曲やらいろんなカヴァーも盛り込まれてて、
(オープニングは"Human Nature"だったんだけど。

 この曲、仕事中とかふとしたときにイントロが

 頭の中で流れることが多いんだよね、最近。

 なんでだか知らないけど。)

結構おなかいっぱいな1時間ちょいだった。


私は今回カジュアルシートという若干リーズナブルな席で見ました。
(だってこの日のこの時間はここしかチケットとれなかったし。)
でも、私、大阪ではかなりいい席で見たものの、
このカジュアルシートでも全然楽しめるだろうと思っていたので、
ちょうどよかった。

実際にカジュアルシートでも、私は問題なく楽しめました。


Hanamel Market-Billboard Live Tokyo-3

(ちなみに今回の私の席からステージを見ると、こんな感じだったよ。)


実はこの日、仕事でとても嫌なことがあって、

すごく精神的にしんどかったんだけど、

ショーが始まって、3人が出てきたのを見て、

生歌を聴いていたら、なんか浄化された気がして。


あぁ、いつ何時も、音楽を忘れちゃいけないなって、すごく思ったんだ。



今年、もしまた何か興味深いのがあったら是非行きたいな。
変な飲み会や合コン行くより、ライヴ行った方が精神的にいいような気もするし。



New Beginning/SWV




蛇足ですが…

週末、このSWVのライヴの翌日って、この場所では

あろうことかAlicia Keysのスペシャルショーケースだったというのを知り、

ちょっと落ち込んだ…。

いや、関係者でもないから、

いずれにしたって招待状ないし行けないけどさ。

なんか惜しくない?1日ズレって。