実は。
ニューヨークから帰って来た頃に。
Blingさんからモニター商品をいただいていました。

花王・エモリカ 蜜肌

Hanamel Market-NEC_0517.jpg

どっちも色がかわいくていいと思ったんだけど、
これ、右にあるのが入浴剤で左のがボディ乳液。

最初、入浴剤というのは想像できたんだけど、
ボディ乳液がよくわかんなかった。

理由は、この乳液はお風呂から上がるとき
まだ濡れている肌に塗るというものだから。
そういうのは今まで使ったことがなかったので、
手元に届いたとき、すごく興味深かったんだよね。


でもまずは入浴剤について書いてみよう。

私、入浴剤は香りが自分の好きな感じか、というのが
選ぶ第一の条件のような気がしている。

今回いただいた商品はグレースアロマというもので、
“優美なローズの香り”だそう。

実際に感じたのは、やわらかくてふわっとしてる感じ。
嫌いじゃないな。
むしろ好きな香りだったからよかった。

お湯の色は乳白色。
最近湯船に極力浸かるようにしてるけど、
入浴剤はあんまり使ってなかった。
でも久々に色つきのお湯に浸かって、
せっかく浸かるなら黄色い色とかよりは
こういうミルキーな色のほうがいいなぁって、なんか思った。


そして乳液。

正直、濡れた肌につける、というのを読んで、
実はべたべたするんじゃないの?と半信半疑だったけど、
そんなことはまったくなかった。
むしろ。
つけて、身体をバスタオルで拭いて普通にその後過ごして、
ベッドのところにいたとき、あ、肌がふっくらしてるかも?!ってすごく感じた。

これは、いい!
すごくいいと思った!!

お風呂上りに濡れた肌にささっと塗ればいい、というのがいい。
簡単で。
面倒くさがりなんで(笑)。


これ…小さい容器でトラベル用出ないかなー。

なんか、海外行った時って、
場所によってはお湯が硬くて余計かさかさする感じしない?
ヨーロッパとか特に。
それから、空気がそもそも乾燥してるところとかも多いから、
お風呂上がってからこれをささっと使えたらいいよなーと思ったんだよね。
…って、私はそんなに海外行けないですが。
多分ちょうど旅行に行ってきたところだからそう思ったのかも。


というわけで、ちょっといただいてからレポートが遅くなっちゃったけど、
エモリカ・蜜肌について書いてみました。

…そういえば、エモリカって薬用だったよね?
今気づいたけど。
あんまり薬用っぽい感じがしないのもいいね。


もう若くないので、身体の内からだけでなく
外もきちんとケアしてあげないと、大変。
ますます嫁に行けなくなってしまう?!
…そうならないように、いただいた蜜肌をしっかり使わせていただきます。


ちなみに、私が今回いただいたのは“優美なローズの香り”だったけど、
“心地よいラベンダーの香り”もあるんだって。

エモリカ「蜜肌」についてもっと知りたい方はこちら