特別楽器 | コッコママのはなまる毎日。

特別楽器

こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますラブラブ


明日はハナちゃんの音楽会です。


実は、私たち親子!

この日のために、

血のにじむ努力をしてまいりました・・・。


って血は出なかったけど、

ここまでの長かった道のりを聞いてくれる?


あれはまだ、夏休み前のこと。

ハナちゃんが、

「ピアニカのテストがあるから、練習を見て」

と言い出しました。


なんでも、そのテストに合格したら、

音楽会で「特別楽器」ができるのだそう。


ふ~ん、じゃあ、弾いてごらんよ。


って弾かせてみたら・・・







オーマイガーッ!







それ、









何の曲?






あふれ出すオリジナリティーガーン


はっきり言って、

「特別楽器」云々と言うよりも、

絶対、足引っ張ってるよ・・・汗ってレベル。



かくして、その日から



始まりましたパンチ!


ママによるスパルタ・ピアニカレッスンビックリマーク

2週間、毎日毎日練習しました。


家事も手抜きで、ピアニカ、ピアニカ。

マルくんおぶって、ピアニカ、ピアニカ。

寝てもさめても、ピアニカ、ピアニカ。


その甲斐あって、何とか曲になりました。

いえ、子どもの習得力はすばらしく、

結構うまく弾けるようになったんです。


で、もうおわかりですね?

なんと!その勢いで、

「特別楽器」のテストにも合格アップ

してしまったんですよ・・・これがあせる


ちなみに、「特別楽器」。

ピアニカ以外の楽器をすべて含んでいるそうで、

大太鼓、木琴なんかの花形楽器から、

鈴やトライアングルなどの地味系も入っているんです。


ハナちゃん、何になるんだろ?

なんと言っても、付け焼刃。

やっぱり鈴かね?

だったら、せっかく練習したんだし、

ピアニカのほうがいいような・・・


と思っていたら、ハナちゃんなんと




シンセサイザー になりましたクラッカークラッカークラッカー








そう、小室哲也のシンセサイザーよ。(古い?)


私思った。

ああいうのにあたるのは、ピアノを習ってる子に

相場が決まってるんじゃないの?


そしたらハナちゃん、

「うん。3人中2人は習ってる」





って・・・残る1人は、









あなたじゃない!




しかもね・・・

楽譜が3種類、難易度別にあったそうで、


「一番難しいのはじゃんけんで負けちゃった・・・」










って、そこは、あなた





負けて正解!



っていうか、





そんなじゃんけんに名乗り上げるなよッ!




そんな身の程知らずなハナちゃんは、

夏休みの間、ほとんど毎日

母によるスパルタ・シンセサイザーレッスン

受ける羽目になりました。



いえ、ハナちゃんはね、やる気マンマン。

私がね・・・マルくん抱いて、リズムとって、歌って・・・

大変だったわ汗



まぁ、それはさておき、

正直言って、がんばりました!


さて、いよいよ明日、本番です。


うまくいったら、私










ブラボー!!!





って叫んじゃうかもれません。




いいですよね?





人気ブログランキングへ ←ハナちゃん、がんばれ~!