ママ塾 | コッコママのはなまる毎日。

ママ塾

よく使うのは、ボールペン?シャーペン?サインペン?万年筆? ブログネタ:よく使うのは、ボールペン?シャーペン?サインペン?万年筆? 参加中

私はその他 派!

本文はここから

こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます音譜

このブログネタ、私とハナちゃんの毎日を語るのに
ピッタリだと思い、エントリーしました。
よく使うのは、ボールペン?シャーペン?サインペン?万年筆?
  • ボールペン
  • シャーペン
  • サインペン
  • 万年筆
  • その他

気になる投票結果は!?

私がよく使うのはね、

赤鉛筆なのよ・・・あせる


なつかしー!と思われた方、

いらっしゃるのではないでしょうか?

私もね、まさかこの歳になって、

赤鉛筆、こんなに使いまくるとは思いも寄らなかったわ!


そう、思いがけずガンガン使っているの。

何に?

それは、もう!ほかでもない

ハナちゃんの勉強の○付けよ。


って、○をつけるだけならいいんだけどね。

(ここが問題ガーン


話は少しさかのぼります。

1年生が終わったとき、ひょんなことから

ハナちゃんが漢字を全く覚えていないことが判明。

唖然とする私に、ハナちゃん




「えっ?覚えなあかんの?」




・・・ハイ。漢字は覚えてくださいガーン



ということで、春休み、つきっきりで総復習したのです。

覚え方も教えました。

「少しずつやると楽だから」とも言いました。


なのに、今年の夏休み!

2年生で習った字、ほとんど覚えてなかったのです・・・ガーン


母、イカりましたプンプン

こうなったら、テスト方式導入ですパンチ!

ハナちゃんが覚えたところを、テスト&添削

できたところに合格つけつつ、

間違えたところを、テスト&添削



これをね、最初は赤ボールペンでやってたんです。

でも家にあった2本の3色ボールペンを使いきり・・・。

どうしたもんかと思っていたら、

ハナちゃんが「私、いいのん持ってんで」と。


で、持ってきたのが小さくなった赤鉛筆。

ジャラジャラジャラっと10本以上。

驚きました!

1年生になってから使った分だというのです。


そういえば、最初はキャラクターのを買ったけど、

「追っつかない」と箱買いしたんだったわねひらめき電球


そんなわけで、

テスト&添削に赤鉛筆を使用中。

ストックも十分あります!


でもね、母

こう思わずにはいられない・・・。


チビ赤鉛筆、たまるほど勉強したんじゃないの?



なのに、




どーして、覚えていないのよ?



応援のクリックお願いします!
       ↓
   人気ブログランキング