肌のお悩み | コッコママのはなまる毎日。

肌のお悩み

肌悩み、どこが1番気になる!? ブログネタ:肌悩み、どこが1番気になる!? 参加中

私は毛穴 派!

本文はここから


こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございますラブラブ


私、このブログネタを見つけて、
肌悩み、どこが1番気になる!?
  • しみ
  • しわ
  • 毛穴
  • 乾燥
  • 肌荒れ
  • にきび
  • 油っぽさ

気になる投票結果は!?

迷わず「毛穴」を選んだの。

年々大きく、長くなっていくのが、気になっていたから。


でもね、この間、うつむきで鏡を覗き込んで以来、

           (この、世にも恐ろしい話はコチラ

「しわ」をとっても恐れるようになってしまった・・・ガーン

だって、「しわ」って人相を変えるわ!

いえ、下手したら、性別だって不詳になる!

そう、鏡の中の私の顔には、深ーいしわが入ってて、

なんていったらいいの?

見ず知らずの・・・





私風なおっさんがいたのよ叫び



でもね、私が「毛穴」だの「しわ」だの言ってたら

夫が一言。

「ハリが必要なんじゃないの?」と。




ハリ?



・・・選択肢、ないじゃん。



そりゃそうか。


ハリがある肌って要は、若くてみずみずしい感じ?

つまり、しわとか毛穴とか肌荒れとか、

選択肢のすべてがない状態キラキラ

夫よ、わかる?

みんなそこを目指してるのよ。

そこを目指して、2合目あたりの毛穴をごまかし(?)、

5合目のしわをのばして(?)・・・ってやってるの。

なのに、いきなり頂上を指差されたら、

道しるべを失って、樹海に迷い込んじゃうわプンプン


って、そんなことを考えてたら、夫が言った。


「ついでに言うとさ、目とか眉とかパーツにこだわるより、

肌にこだわったほうがきれいに見えると思うんだよね」


ハイ。

有名なメイクアップアーティストも、そう言ってます。


でもね、異議ありパー

「肌って努力しても、結果がすぐには出ないのよ。

その点、パーツは一瞬で見違えようになるじゃない?!」


そしたら夫が言った。

「でもさー、同じきれいな花でも、

手入れされた庭に咲いてるのと、荒野に咲いてるのとじゃ、

美しさが違うやろ?」



・・・あなた、それ






私を見ながら、言っちゃう?





夫、あわてて目をそらしたけど・・・

確かに私、荒野化してるわ・・・。

いえ、年々月化して、クレーター値が上がってるガーン



よって、初志貫徹?

「毛穴」に一票、投じます・・・。




荒野にたたずむ花だって、捨てたもんじゃあなくってよむかっ

でも入っちゃう?美肌の湯

       ↓    クリックよろしくお願いします!

  人気ブログランキングへ