暑いけど日陰にはいると涼しくて栃木県は住みやすい町だなあと感動してます。
でもそのぶん天気が変わりやすくにわか雨や雷雨になることもしばしばです。

髪切り用隙ばさみを購入して以来、夫の髪の毛は私が散髪し、私の髪の毛は夫が散髪してます。

どう?ちょっとは上手になってきたんでないかい?
最近職場の男性の後ろ髪を見て切り方を研究して段差をつけて切ることを覚えました
今度は真夏に切るだろうからもっと短くしてみたい。

買い出しにララカフェ行ったのでついでにカフェコーナーでランチ。

ここの料理おいしいんだよねえ~。
昨日ツナを食べたので今日は玄米とサラダでまずリセット。

夫がパソコン用のメモリを容量の大きいものに更新したいと言ったので家電やさんへ行きました。
結論としては良いのが無かったみたいですが、Amazonで良いのを見つけたらしく後でポチってました。
その帰りに銀行によって通帳記入。
まだボーナス入ってなかったよ。
炎天下、少し歩くと喉乾く。(575)
ということでカフェへ入って一服。

夫は紅茶とチョコケーキ。
私はたまにはとアイスコーヒーにしてみたんですが、やはり飲みやすいブレンドとはいえ、コーヒーはどうも苦手です。
全部飲めず夫の紅茶とチェンジしてもらいました。
チョコケーキ、ちょっとだけ貰ったけど口内炎に染みた。
でも目の前で食べられると食べたくなっちゃう。女の子だもん。

夜ご飯はララカフェでライスコロッケとメンチカツが珍しく売ってたので(普段お惣菜とかは売ってないので)買ってきたのをおかずに。
ライスコロッケをおかずにライスを食べる。
おかげでお腹がパンパンに。
口内炎なかなか治らないなこれじゃ。


今日家計簿の半月決算つけてみたら、一年にこれだけ貯めるぞと決めた金額をもうすでにクリアーしててビックリしました。
共働きってすごいや。
ということで買い物解禁しようと思いました。(今までは節約モード)
これで欲しかったレース着物や襦袢が買える!!やったー!!
私が着物を買うのは自分のためでもあるけど、実際に着てみてレビュー書いたり、他人が見て喜んでくれたり、着物って素敵なんだよ~っていうのを少しでも分かってくれたらいいなと自分を媒体にして営業広告してるところがあり、他人のためでもちょっとだけあるという。
でも貯金があるからといって湯水のように使ってはいけないというのは過去の経験で学んだので今回は買うとしても前より慎重に吟味して購入すべきかどうか決断したいと思います。
お金がなくなって初めて「嗚呼あそこで無駄なあれを買ってなかったら今頃あれを買えたのに…」と後悔したくないなと思った ので。
買う際に、これは無駄使いではないか?、衝動買いではないか?、これは未来への投資になりえるものか?、他人様が喜んでくれるものか?、値段とクオリティがつり合っているか?、などなど。
ちゃんと自分の本当の気持ちに素直になって買い物しないとだめだなと思いました。
着物って結構あれもこれも欲しくなりがちなので、そうじゃなく、ちゃんと自分自身に今一度問いただして聞いてみるのは大事なんだなあと思いました。
眠いので寝まーす。ではまた明日。