面白いと思うこと。 | 花丸のブログ

面白いと思うこと。

アンチエイジングのテーマに入れましたが、本当は少し違うかも。

不愉快に思う女性もおみえかもしれないので、思われたところで<←>を押してくださいね。







仕事で、多種多様(?)な綺麗系女性に会います。

「美」に対して、ご幼少の時よりかなり努力をなさってます。


そんな彼女達・・・


男性(花丸)の目から見て、必要以上にお綺麗なのに。

褒め慣れているでしょうから外見のお話は一切しないのに。


花丸の顔のを見て何か思うところがあるのか・・・


ご自身がブスで、まったく自信が持てないとカミング・アウトなさいます。


げっそり げっそり げっそり げっそり


しかたがないので告白に耳を傾けていると・・・


目がどうとか。

鼻のこことか。

耳のこことか。

唇のこことか。

歯がどうとか。


・・・とか・・・



正にミリ単位(いやそれ以下?)の点で悩んでいるようなのです。

ほっぺの毛穴が1個、他よりも大きいなんて言われても・・・


いや実際、じっと見てもわからないですよ。

どこですか?老眼にはきついです。

わからないと言うと、「そんな慰めを!」みたいなことがあったので・・・


見ろといわれて見ても、反応に困ってしまいます。

あいまいな態度は取れません。

仕方がないので、同意の相槌を打つことにしているのですが・・・


これって、正解なんですかね?


うーーーん・・・

彼女達はやはり言っていることが正しいって回答を得て納得したような雰囲気なんです。

でも本当は否定して欲しかったのでは?と考えてしまうのです。


「いや、君は充分素敵だよ 目(じぃぃぃーー) キラン(きらーん)」

みたいなトークで、口説いた方が正解とか?


と、言いますのも・・・


ブログのアンケートで、一夜限りの関係に陥りやすい男は顔に傷のある男と書いてありました。

『ゴルゴ13?』って思ったりしましたが。

彼女達は花丸の顔を見て、「ピピーン♪」ときて。

自分の弱点を見せることで可愛らしさをアピールし・・・妄想・・・


いやこれは100%あり得ないですね。

花丸は花丸で、ゴルゴ13ではないですから(笑)


美人は美人なりに悩みが多いと聞きますが、あれだけ自分の顔をよく見て研究していたら・・・


毎日が大変だと思います。


顔は前か後ろかわかって、愛嬌があれば充分だと思うんですがねーー

長く一緒に居ようと思うと、性格だと思うし。


性格が「ブスなんです」って、美人にカミングアウトされるケースも多いなーー

あれは彼氏にそういわれて別れてるんだろうなーー


それも性格の試験があるわけではないので、タダ単に合わなかっただけだと思うのですが。


そう考えると、顔にも性格にもセンター試験みたいなものはありませんよね。


求めた相手に求められない。


結局これが、全ての不幸か。


でも恋愛って、大抵の場合片方が愛して弱いものでしょね?


「惚れたら負けよ♪」の言葉を送って、今日はおしまいとします。