プレドニンの副作用(*_*) | ☆エールを送るよ!☆

☆エールを送るよ!☆

次女が2013年2月四肢の関節痛(激痛)で歩行困難、腕が使えない。精査の結果も原因不明…8月に急性リンパ性白血病(ALL)と宣告。化学療法を15年11月終了。16年3月中枢神経に再発、5月さい帯血移植、8月退院。4回の中枢神経での再発、3回目のさい帯血移植後2020年4月天国へ。

今日も外来です病院

10時半に到着

採血は無いので、診察→ロイナーゼの筋肉注射

先週の注射は入院中の時より薬の量が増えたので針を差している時間が長くなって泣き
ただでさえ痛い注射の時間が延びてショックを受けたさえでしたガクリ

が、今日は先生が
「溶かす水を3ccから1.5ccに減らしたからかお
濃度は濃くなっているけど注射の時間が短くなるからちょっと嬉しいうえまるちゃん風


注射のみで終了!
それでも1時間半以上かかる・・・・




プレドニンの副作用で昨夜も眠れなかった様子目
それなのに、疲れて帰宅しても昼寝も出来ず・・目
今晩は睡眠導入剤飲んで寝るようですぐぅぐぅ


抗がん剤の副作用の食欲減退は無く
「お腹空いた~」
の連発
でも食べると
「胃がムカムカ~汗;;
大変だわあせる



そのプレドニン(ステロイド)がスゴーく苦いらしい叫び
飲むのが苦痛になるほど・・・

で、『お薬飲めたね』(お子ちゃま用)を買って来たけど
時々、薬が舌に触れてしまって効果は苦笑


何か良い方法は無いかなぁと探して、ドラッグストアで発見したのがこれ!

カプセルビックリマーク(外箱は捨ててしまったあせる)
大きさも色々あって100個入りで500円くらい
粉薬用みたいですが
こんなものが売ってるなんて知らなかったなぁ


プレドニン4錠入れるとこんな感じ

これは大成功でした!!
ママのお手柄チカラコブ




病院の帰りにさえは料理の基礎本を購入!

これから真剣に料理の勉強をするらしいキラキラ

野菜の切り方、茹で方とかから始めないとね~

たまには作ってくれるのかしら?
ちょっと期待しちゃっていいかな?ぺこ