完結編・3連休満喫中 | 華丸さんちの裏庭で

完結編・3連休満喫中

 はああ。おわっちゃうなあ。夏休み。

 宿題なくってヨカッタ!!! オトナでヨカッタ!!!


 結果から申し上げますと……

 1勝 1敗

 でもって収支はマイナス10.5K

 でございましたよ。夏休み。


 今日は数カ月ぶりに行ったお店。

 たまには別の機種打つ気だったのに、初めて実物見た

 鬼浜・鬼爆パネル が ハナマ~ル を コーリング!!!


 その店、あまりに出ないからなんだか、鬼浜全18台中 

 最低5台は最高設定っていうイベントをいっつもやってる

 模様(今日知った)。

 

 朝からあんまり回ってない台(宵越し300Gから)で、

 投資11KでHIT。

 そっから4連

 ↓

 ハマって4連

 ↓

 128過ぎで解除して2連

 ↓

 1000G手前で2連

 

 でもって、なんとか+3.5Kを死守して終了でございました。

 

 なんかね~。いつもの展開よりはこれでもマシだったんですわ。

 2500G程度で  BIGx7  REGx5  の比率はわたしにとっては大健闘!!!

 まず展開から言って「ロク」はないだろうと思って退いてきたんですけどねえ。

 奇数っぽかったし。

 「ロク」アリの告知で5が入ってるとも思えなかったし。

 いいの。持ち玉減ったけど今日は負けなかったから(=^▽^=)


 2日にわたって「ひるすろ」打って、思ったこと。

 やっぱわたし、「はちすろ」に向いているらしい……。



 まあ、それはそれで。

 

 最近勝手に盛り上がってる「いんちき英語」ですがwww

 あれね、単語さえ覚えてたらホントに外人さんに通じるんですよ!!!

 単語を「て・に・を・は」でつなげたらいいのよ。


 以前、会社の前で外人さんに道を訊かれたとき。


 「え~と、ネクスト の コーナー を レフト に ターン ……オケ?」

 「yes」

 「でもって(手でT字路を作って)こうなったら アゲイン レフト に ターンね」

 「ok」

 「そしたら もう ユー は ニアー ね」

 「thank you!!!」


 ……これ、通じた~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

 また、別の時。

 これはちょっと違うけど、やっぱ会社の前であったこと。

 

 「グンマ ドッチ?」

 「グンマ……群馬? ああ、トーメー・ハイウェイ?」

   註:現在位置は神奈川県 東名高速インター至近

 「ノーノー  シタ  デ」

 「ん? シタ? って、国道かよ!!!  ええと、ツー・フォー・シックスは、

 ネクスト の コーナー を(以下略)」

   註;ツー・フォー・シックス=国道246号線

 「ワカリマシタ!! thank you」

 「ドウイタシマシテ~!!! つーか遠いけどキヲツケテ~!!!」


 ……これもお互いに通じた :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 

 ちなみにアメリカ在住の旧友の旦那様がアメリカ人なんだけど、彼にも

 この調子でけっこう通じました。


 言葉の壁があってもなんとかなるもんですわ。実際。


 あ、そうそう。

 吉宗 爺BIGで、JAC INのときに告知ランプ光ることあるじゃないですか。

 あれ、説明するとき「サイレント・ハチダイ」で通じますから。外人さんに。

 うそだけど(^^:)