天(井)からの使者 | 華丸さんちの裏庭で

天(井)からの使者

 いやね。そんなの言い訳だとは思うんだけどね。

 でも、なんでそんなタイミングの時ばっかりわたしの肩を叩くの、アナタ!!!


 相性よくない人っていませんか?

 この人と一緒だと、ぜったいわたし負ける──って人。


 麻雀とか花札だったら、ほら、手の作り方とかそういう人為的な相性って

 必ずあるだろうから頷けるんですけど。

 でも、パチスロ打っててこんなこと言うのって、やっぱ弱い自分への慰め

 に過ぎないと思います?


 わたしと相性よくない人って、会社の先輩。

 なぜかわたしが打ってて、あとから先輩が来ると高確率で天井付近まで

 連れて行かれるといういわく付き。

 

 いやね。おかしいくらいそのジンクスって的中するんですよ。

 だから、ここんとこなるべく避けてたんですよね~。実は。


 今日はわたし、休みだったんですよ。

 夕方から鬼浜打ってて、1台目。

 投資9K。近頃得意のゾーン手前でバリ目解除をサクレツさせてBIG。

 

 連しなかったので移動。

 帰ろうかとも思ったけど、移動。

 だって、470Gが落ちてたんだもん。

 

 その台で640~のゾーンを消化中に──きました。


   天  井  か  ら  の  使  者  が  !!!


 「勝ってる~?」

 「いや全然……ってゆーか、現金投資してるし」

 あああ、わたしハマるんだ。4桁ハマるんだ、と覚悟しながら涙目で挨拶。


 しかも

 「俺、鬼浜打ったことないんだよね~」

 とか言いながら隣に座る先輩。

 え~と、ハマり上等、天井覚悟モードのわたくしに、手取り足取り

 解説を乞うんですね。そうですね。そうですか。


 まあね~。隣で知り合いが打つのって基本的にキライじゃないので

 いいんだけど──とか言ってたら、先輩ったら投資2Kだかで

 鬼メ→CHANCEですって!!!

 

 あっさりREG解除。

 わたしはそのとき800手前。


 もうね~、逆らえない運命の力を前に、内部ボーナス解除やら鬼メ解除

 やらを召喚する気力もなかったですよ、わたし。

 なんでなんだろ~。


 結局、先輩のREGは単発でした。

 わたしはというと、初心者の動向が気になって、自分のカッ飛び!! にすら

 集中できませんで。

 

 ええ、気付いたら1200越えてました!!!

 470Gで拾って、そこへ辿り着くまで貯まった鬼火は4個って(^^:)

 いかに自分の召喚力が不足していたかが量れますな。


 やっとこBIG。

 でね。BIG中 残り3Gで顔完成!!! だのに、リュウジが弱くて……。

 けっこう凹んだんです。先輩に「当たる可能性大」とか言っちゃったから。

 

 でもまあ、リュウジ敗戦の3G後に愛羅武勇→BIGでした。

 そうですか。今日のリュウジは軟派だったですか。だはは。


 その後、120でREG→次回連せず撤収という、栄光の持ち玉削りシステム

 がばっちり機能したもんで、アレだったわけで。

 本日マイナス17.5Kですって。ヤられたなあ。


 そこで「お先に」って言って、BIG当たった直後の先輩残して帰ってきちゃった。

 一応ゾーンは128ってだけ教えてあげたんだけど。

 いまごろどうしてるかな。

 北斗にでも移動してるんだろうか……。


 あ~あ、またジンクス的中率が上昇しちゃったよ。

 なんか、負けたことよりそっちのがショック大なんですけど。