誤)のまねこ→正)なめねこ | 華丸さんちの裏庭で

誤)のまねこ→正)なめねこ

 深夜にふらりと立ち寄った、近所の99円ショップでこんなん見つけちゃった(^^:)


nameneko


 ど~っすか、コレ!!!


 いろいろグッズが再発されてるのは知ってたんだけどねえ。

 近所の特攻服屋 に偵察行ったときに見かけたし。


 でも、キャンディってwww


 これね、中身の飴の個包装がイかしてるんですよ。

 ひとつずつに、「80年代のなつか死語」ってのが印刷されてるの。

 

 ふっふっふ。ヤングマン諸氏──ついて来られるかね?


 その2)アウト・オブ・眼中

 その4)ABC

 その7)アベック

 その11)チャンネル争い

 その13)なるへそ

 その15)話がピーマン

 その16)バリバリ

 その20)肩たたき券

 その24)みつぐ君

 その26)3高

 その27)あたい

 その31)新人類

 その33)トレンディ

 その34)バイなら

 その35)ハウスマヌカン

 その43)貸しレコード屋

 その44)朝シャン


 どうよ!!! ついて来られた?

 実際あんまり自慢にゃならんけど。だはは。

 まあ、リアルタイムの人は、思い出し笑いとかしてくださったらシアワセです。


 でね。ほら。よく聞く単語出てくるでしょ?

 

   そ の 16 ) バ リ バ リ

 

 わたし気付かなかったんだけど、もしかしてヤングマン諸氏は鬼浜の

 「バリバリ目」って、最初聞いたとき、何のことかピンと来なかったの?

 やっぱりそう? やっぱり死語?


 だよね~。年下の子にメール送ったときに

 「仏恥義理」って書いたら

 「読めねえよ!!!」 って怒られたもんなあ(^^:)


 ちなみに読み方

 ホッチキス

 プッチンプリン

 は現在NGワード登録されてますから~!!!


 ええと、この飴、親切なことに解説まで載ってるの。

 それによると──

 

 バリバリ=めちゃくちゃ調子のいい様子


 だって。

 もうダイジョウヴですな、ヤングマン諸氏 (*^o^)乂(^-^*)


 それにしても、ほかの収録語句が気になってしかたないんです。

 また買うかな~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



 「なめんなよ」公式サイト

 はコチラ↑