はなまるLife☆ ○o。.ダックスさんたちとの日々.。o○

元保護犬のそらうみ親子+預かりっ子(保護犬)たちとのダックスまみれの日々。
たまに、先代犬のモカや実家犬のテト&ミト(モカの姉妹)、姉宅のモモ(モカの母)も登場。

ダックス中心の保護団体『Loved one D』で、預かりスタッフとしてお手伝いさせて頂いています☆

☆ わが家で本当のお家を探している子たち(保護ワン) ☆

IMG_20170505_221651923.jpg
左 : 家族募集準備中 ☆ 芽来(めぐ)さんクローバー
右 : 家族募集準備中 ☆ 舞桜(まお)クローバー
NEW !
テーマ:
5月27日(日)、今回もワンクルさんにて。


3回目となるオフ会が、無事に終わりました!
(↑きなこちゃんママさん撮影。)


参加してくれたのは~。


けんしろうくん☆こじろうくん☆かぐらちゃん。
咲耶(さくや)ちゃん。
ほたるちゃん。



ムッシュくん☆きよらちゃん。
みのんくん。
メイちゃん。



まる子ちゃん☆ミルキーちゃん☆muu(ムゥ)ちゃん。
アヤちゃん。
新くん。



マックくん☆ネネちゃん。
きなこちゃん。
クッキーくん。


そら☆うみ。
舞桜さん☆芽来さん。


そして。
今回は~。
急遽、この方たちも参加ラブ



たまてちゃん☆こづちちゃん☆ことちゃん☆こばんちゃん☆ぴっくん+大輝くん。


総勢。



21人+27ワンズ+1流れ星でした爆笑


今回の写真たち。
実は、わがパパさんと共同作業(笑)。

欲しくて欲しくて、ずっと前から悩んでいる一眼レフカメラ
あゆひめさんにお借りして、初めて撮ってみましたアセアセ
大切なカメラを…ありがとうございましたm(__)m
(アヤちゃんと新くんは、きなこちゃんママさん撮影のステキなお写真を使わせて頂いています。)


ちなみに。
今回の写真たちで。
自分なりに気に入ったのは~。


↑でも使った、凛々しいけんしろうくん



同じく、イキイキとしてるミルキーちゃん



あくびをしてる、きなこちゃん



気持ちよさそうに風を受けてる、たまてちゃん



トモちゃんに、体を委ねてるうみ


これを機に。
カメラ購入となるか。
次のオフ会では自前になるか!?

乞う、ご期待爆笑


今回。
参加してくれたほとんどの子が。


名前入りのチーム服を着てくれていたので。


一目で、誰かわかるのが。
とっても好評でしたチョキ
(↑きなこちゃんママさん、撮影。)


また。
チーム服☆チャリティー服のご報告ですが。

オフ会に参加した18ワンズを含め、合計47ワンズの協力で。
洋服代の半分+α の 55,420円 が、LoDへの寄付となりました。
(5月の収支報告で、あげさせて頂きます。)

ご協力頂き…。
本当に、ありがとうございましたえーん

保護ワンの為に。
大切に大切に、使わせて頂きます!!


また。
オフ会には参加できなかった、協力ワンズ。
今回載せられなかったのでアセアセ
改めて、ご紹介をさせて下さいウインク


このオフ会で。
わが家の預かりっ子。


芽来さんも。




舞桜さんも。

みなさんに、とっても可愛がって頂きました照れ
ありがとうございますラブラブ

検査結果待ちなどで。
少しお時間を頂いていますが。
幸せなご縁を引き寄せるため、がんばりますグー

どうぞ。
よろしくお願いします!!


今回のオフ会に参加頂いた方々のブログ。下矢印

星 可愛いワンコ達(マックくん&ネネちゃん)
星 きょうのきなこ(きなこちゃん)
星 クッキー日記(クッキーくん)
星 ★けんこじかぐ★ダックス!ミックス!ダックス!(けんしろうくん&こじろうくん&かぐらちゃん)
星 ボンバードッグ★BomberDog(かいじゅう5+1)


カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ


つながる花2 団体メールアドレス : lovedoned@yahoo.co.jp
※ 受信設定にご注意ください。
つながる花2 団体ブログ : Loved one D

つながる花1 ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)
⇒ 春希
⇒ 朝陽、渚
つながる花1 じゃすみん家のゲスト犬 (じゃすみんさん)
⇒ 颯太
つながる花1 りりこの家族~やっぱり犬が好き (りりこさん)
⇒ 桜音
つながる花1 今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)
⇒ 湊
つながる花1 ~あなたに逢えてよかった~(ミペノママさん)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のオフ会のご報告は、また改めてアセアセ
今日は別記事を…。


よくよく辿ると…。
3月から計画を練っていた、ある方へのサプライズパーティー星

日頃からお世話になっているものの。
返せずにモヤモヤしていたのですが(笑)。


サプライズ。
無事に、成功しましたチョキ


たくさんのワンズも、もちろん参加ルンルン
(こづちゃん☆たまてちゃん☆こばんちゃん☆ぴっくん☆ことちゃん☆初音ちゃん☆小春ちゃん☆けんしろうくん☆こじろうくん☆かぐらちゃん☆咲耶ちゃん☆ほたるちゃん☆そら☆うみ☆芽来さん☆舞桜さん+大輝くん ⇒ 16ワンズ+1流れ星

馬刺しの生馬肉のケーキに。
みんなわらわらと集まり。
瞬間的に完食していました爆笑


そしてそして~。
とってもステキな物を、送ることができました!

チャリティーイラストを始めて下さったえりさんに。
以前からお願いしていた~。


かいじゅう5+1流れ星のイラスト。
&あゆひめさんのフラワーアレンジ。
とってもステキなコラボ作品ラブ

もうすでに。
どなたへのサプライズか、おわかりかと思いますが(笑)。
ボンバーさんご夫婦、とっても喜んでくれましたチョキ


えりさん&あゆひめさん。
初音ママさん&ミペノママさん

本当に本当に。
ありがとうございました!!

そして。
ボンバーママさん、おめでとうございます爆笑
これからも、よろしくお願いしますラブラブ


ちなみに。
わが家も、えりさんに描いて頂いたのをプリントして。
飾りました~おねがい



寂しかったトイレの壁が、華やかにラブラブ
(ちょっとずつ、他にも追加していこうと思います。)


反対側には。
年末に作ったワンズのカレンダー。

今月は~。


預かりっ子だったみのん(仮名☆稔)くんですわんこちゃん


そしてそして~。
玄関には、新たな写真が仲間入り。



お気に入りのそらうみですラブラブ
(モカは、以前から飾っていました。)


えりさん&あゆひめさん。
わが家にもステキなものを、本当にありがとうございましたおねがい
今日は1日ゴロゴロ予定のはずでしたが。
どうしても飾りたくて、材料getの為にお出かけしました(^^;


カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ


つながる花2 団体メールアドレス : lovedoned@yahoo.co.jp
※ 受信設定にご注意ください。
つながる花2 団体ブログ : Loved one D

つながる花1 ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)
⇒ 春希
⇒ 朝陽、渚
つながる花1 じゃすみん家のゲスト犬 (じゃすみんさん)
⇒ 颯太
つながる花1 りりこの家族~やっぱり犬が好き (りりこさん)
⇒ 桜音
つながる花1 今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)
⇒ 湊
つながる花1 ~あなたに逢えてよかった~(ミペノママさん)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

テーマ:
今日は。
自分の為の、想いの備忘なので…。
文字ばっかりです…(^_^;)

ボランティアをはじめて。
たったの1年ですが。
1年なりに想ってることを書かせて下さい…m(__)m


2年前の5月10日(そら)と6月14日(うみ)。
母娘のそらうみが、正式にわが家の一員になりました。







保護ワンの多くは誕生日がわからないので。
それぞれの想いで、決めているかと思います。

☆ 初めて目にした日
☆ 出会った日
☆ 迎え入れた日
☆ 正式譲渡になった日
☆ 思い入れのある日

などなど。


わが家の場合は。

正式譲渡になった日。
=そらうみにも団体さんにも認められた日。
=晴れて、わが家の一員になった日。

ということで、誕生日としました☆


昨年もそうでしたが。
やはり、この時期になると。
いろいろと振り返る自分がいます。


そらうみ迎えて2年。
モカを亡くしてから、2年とちょっと。

モカへの償いなのか。
そらうみが今まで暗闇にいたからか。

この2年。
そらうみとは、たくさんの時間を共有し。
いろんなところへ出かけました☆

ただ単純に。
自分が一緒に出かけたいという思いからでしたが。
本当は家でゴロゴロしていることが幸せだと、本人たちは思っているのかもしれませんが…。
それでも、たくさんのそらうみの笑顔を見れたと思います☆


そらうみを迎えてから1年後。
そして、今から1年前。

そらうみを迎えた団体ミグノンさん以外で、唯一お見合いをさせてもらえたLoDで。
活動させてもらうことになりました。

里親になると同時に。
預かりボランティアをしたいという思いがありましたが。
まずは、自分たちが保護ワンを迎えることが優先。
保護ワンを迎え入れることができた時に、改めてと。

そして、予定外にも(笑)。
そらだけでなく、娘のうみも迎え入れることになったので。
1年じっくり過ごしてからと。


そうこうして、1年前の5月14日。
最初の預かりっ子、フク(仮名☆葉月)ちゃんがわが家にやって来ました。

預かりとしての初心者で不安だった私を…。
最初に近くで見守っていてくれたね。

彼女を送り出した時は。
ボンバーママさんが私の肩をトントンしながら「ありがとう。」と言ってくれて。
想いが溢れ出たのを覚えています。


この1年、預かってた子たちが卒業する度に。
里親さんから「はな☆さん、寂しくなっちゃいますよね。」と優しく声をかけて頂いてますが。

いろんな想いはあるものの。
正直、寂しいという想いはかなり少ないです…(^-^;

というのも。
わが家にいるよりも!
もっと幸せになることがわかるから。
そう思えるから☆

だから。
明るく、送り出すことができています☆

それもこれも。
出会えた里親さんたちのおかげなんです。
本当に!


あれから、約1年。
これが、長いのか短いのか…わからないけれど。
言えることは、とにかく濃い濃い1年でした(^_^;)笑

LoDは。
やりたいと思ったことを。
心強くフォローしてくれたり。
温かく見守ってくれる、そんな団体です。

個人的にオフ会をすることも。
合同の里親会に参加することも。
埼玉の子を引き出すことも。
チーム服☆チャリティー服の企画も。

代表のボンバーママさんやスタッフの方々。
協力してくれる方々のおかげで、できていることです☆
本当に、ありがたいですm(__)m


団体として継続していくということって。
とても難しいこと。

仕事じゃないから。
ボランティアだから。

代表の想いがあって始まる。
そして。
どれだけのことをしても。
代表宅が一番大変。
そこから全てが始まり。
代わりはいないのだから…。


振り返って言えることは。
LoDのスタッフとして。
いろんなことに。
いろんな子たちに携わることができて。
私自身が幸せだということ☆

辛く悲しい涙もあったけど…。
本当にたくさんの笑顔に出会いました。
感謝の気持ちでいっぱいです☆


もちろん。
保護される子がいないに越したことはないですが。
難しいのが現実…。

だから。
預かりに限らず。
その時に、できることを☆

わんこたちの笑顔。
ご家族の笑顔。
それが、パワーの源。

明日も。
その笑顔たちに会うために☆
出かけてきます!


また、1年後に。
どうしてるのか。
何を想っているのか。

楽しみです☆


長々と読んで頂き…。
ありがとうございました☆







カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ カナヘイキャンティ


つながる花2 団体メールアドレス : lovedoned@yahoo.co.jp
※ 受信設定にご注意ください。
つながる花2 団体ブログ : Loved one D

つながる花1 ボンバードッグ★BomberDog (ボンバーママさん)
⇒ 春希
⇒ 朝陽
つながる花1 じゃすみん家のゲスト犬 (じゃすみんさん)
⇒ 颯太
つながる花1 りりこの家族~やっぱり犬が好き (りりこさん)
⇒ 桜音
つながる花1 今よりもっと幸せになれる♡ (さえさん)
⇒ 湊
つながる花1 ~あなたに逢えてよかった~(ミペノママさん)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。