週末のための防寒グッズをお買い物 | 花ママの頭の中は「釣り」でいっぱい

花ママの頭の中は「釣り」でいっぱい

福岡県北九州市在住 エギング・ルアー・投げ・船釣り・川釣りなどなど・・・

今度の週末は、大潮ですね~

ですが、私は今回あまり関係ありません

なぜなら、はじめてのワカサギ釣りなのでーす


しかし、とても心配しています・・・・。

この冬一番の大寒波がやってきていますよね~

その周辺は、いつも雪はつもっているらしいので、

チェーンの用意はしてあるらしいのですが、

自分が、集合場所まで、車で行けるのか、

この九州・福岡・北九州で、心配しています・・・


いつも雪が当たり前の地域の雪なんて、いつも準備万端でしょうが

雪が降るのに、ちっとも対策をしない、一部の九州人は

平気で、積雪があっても、車ででかけて

高架橋の上で、立ち往生なんて、よくある光景なのです。

(はい、確かになめてるんでしょうね~きっと


そういう私も、チェーンをもっているのに、装着できない

頭の痛いドライバーで、雪の日はできるだけ、車で

でかけないようにしています。。。



もし、積雪がなくて、無事にワカサギ釣りに行けたとしても

非常に苛酷な釣りになるのは、予想どおりだろうし・・・。



ボートに一日乗っての釣りらしいので

足元対策として、これを買ってみました ↓

NEC_0001_20090123225340.jpg


本当は、アンダーウエアを探していたんですが

なかなか取り扱っているところを探すのが大変です。


11月のアラカブ釣りのトイレの二の舞にならないように

手がかじかまないように

手の方も、色々策を練ってみます・・・・


明日は、ワカサギの準備です!!

そうそう、くりむし、苦手なんですよね~

やっと、アオケブは、慣れてきたんですが・・・

いもいもしたものが、苦手で苦手で・・・・

これも、色んな釣りを挑戦するためだぁ~

半泣きででも、克服してきます!!

それでは!! みなさんも楽しい週末を

ランキングに参加しています。
応援ぽちっと、1日1回していただけると、励みになります
  ↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログへ