バターチキンカレー | R-oom(food stylist Rie's room)

R-oom(food stylist Rie's room)

おいしいごはんや子育てのこと、日々のできごとを気ままにつづります。

ある日の夕飯に
バターチキンカレーお鍋


甘めにしたので
娘ちゃんも『おいしー!』っとにこ



わずかな時間でできる
簡単バターチキンカレーですこれ







[材料]
鶏むね肉……1枚
A ヨーグルト……150g
A カレー粉……大1
バター……30g
にんにく(すりおろし)……小1
しょうが(すりおろし)……小1
トマトピューレ……1瓶
生クリーム……100cc
塩……小2
砂糖……大1・1/2


[作り方]
①鶏肉を好みの大きさに切り、Aに漬 ける。(できれば1時間以上。今回は30分くらいでした。)

②鍋にバターを溶かし、にんにく、しょうがを炒める。※

③トマトピューレを加え、2~3分グツグツしたら、①を入れ鶏肉に火が通るまで煮込む。

④生クリームをくわえ、ひと煮立ちしたら、塩、砂糖で味を調える。


出来上がりきらきら!!



もっと辛くしたい時は
※でカレー粉大1くらいを加えて炒めると良いですビックリ




今度はナンで食べたいなー



Android携帯からの投稿