SEKAI NO OWARI 「スターライト・パレード」 中学生にはわからないレビュー | Kolohana 日和

SEKAI NO OWARI 「スターライト・パレード」 中学生にはわからないレビュー


うちの奥さんのぎょうざは美味い

昨日ふとその餃子を生ハムで巻いてみたら

これがまたバカうまで

生ハム餃子とワインと水出しコーヒーの店を開こうかと思ったくらいでした

娘に「餃子を生ハムで巻くとチョーうめーぞ!」というと

生ハム大好物の中2の娘が

「もったいない!生ハムは生ハムだけで食べるのがベストなんだよ!

何枚食べた!?もったいないなあ!」と言われました

僕が買ってきたんですけど・・・・。

その娘に教えてもらいました

SEKAI NO OWARI 「スターライト・パレード」

ちょっと原田真二みたいで

ピアノがサザンの原由子のようで

徳永の若い頃のようで

スターダストレビューのようで

意外とグッときたグッド!この曲

全然しらなかった



出だしのボイスチェンジャーがいい感じ

僕はボイスチェンジャーが大好きで

Perfumeも好きだし

YMOも大好きだった

でも何といってもボイスチェンジャーと言えば

トーキングモジュレイター(トークボックス)という

チューブをくわえてシンセサイザーで声を替えて歌った

ZAPPのRoger Troutmanが好きでした


ZAPP Ooh Baby Baby

僕のテープのベスト盤にはよくこれを入れていた