サレ妻まっただ中の時の忘れられない出来事の一つ。

義父母に夫の浮気を相談した。

夫が帰ってこなくなり始めた頃から
義実家にはあまり行かなくなった。
自転車で数分の距離だった。
それまでは週に一回は子供達と顔を出していたけど、
夫が帰ってこなくなりだしてから
我が家の変化を悟られたくなくて
忙しい等と理由をつけて行かなくなってしまった。
行ったとしても、子供達だけで行かせたりしてた。

私自身も激ヤセしてたので、
心配かけたくなかった。

私は義母のことが大好きで、
何でも相談してたし、
話を聞いてもらうだけでも
元気をもらえ、安心できる存在。
でも、今回は言えない。
夫が、
義母からすれば息子が帰ってこない。
しかも浮気してる。


心身ともに疲れ果て、
心療内科に行く決断をする前。
久々に義母のところに行った。
そこには義父もいた。

二人は私を見て言った。
『その身体どうしたの?』
『ダイエットじゃないよね?』
『調子悪いの?』

あー。やっぱり心配かけてしまった。

でも、もういいや。
どうにでもなれ。

義父母に夫が帰ってきてないことを伝えた。
浮気してることも。
たまに帰宅しても証拠盛りだくさんで帰ってくることも。
私に冷たいこと。
離婚宣告された事も全部。

義父は怒り狂って
あのバカ息子‼ムキー
と吠えた。

義母は
それで、あなたはどうしたいの?
と聞かれた。

少し意外だった。
私が責められると思ってた。

私は素直に言った。
もとの生活に戻りたい。
それだけなんだけどどうしていいか分からない。

すると母は
『自分の思ったようにやりたいようにしたらいい。
私達が口をはさむと、ややこしくなるから
とりあえず黙っておくけど。
そのかわり、夫婦で話し合う時、
子供達いたら話もできないだろうから
いつでも子供達は預かるし、
そういうサポートはするから。
でも、しっかり話し合って、こんな事終わらせないと。
息子と相手の女の間に万が一子供でもできたら
取り返しのつかないことになるし、
もっと話が複雑になる。
しっかり話し合って、それで離婚ってなるなら、あの息子から
しっかり慰謝料と養育費はもらいなさい。』

 と言われた。

うん。なんか元気出た。
義父母、夫の味方するかもって思ってたけど、

私、ひとりじゃない。

そう思えた。





スキンケアトライアルセット モイスチャーライン