夫は、私と女が電話したことを知らない。

女も、電話したことは言わないし、
今後、夫に連絡はしないと言っていた。

逃げ腰の夫だから、どうやって捕獲するか??
自分の仕事のシフトは正面から聞いても教えてくれない。
休みが分かったところで、夜のバイトがあったら厳しいし。



なーんて考えるのも、面倒くさっっ。



もう直球でいいや。
「平日、21時半頃までで時間取れる日ある?てか、取れる日を作って
!M美さんと3人で会う約束してんねん爆笑


・・・。

旦那、一瞬フリーズ。

電話したの??

したよー。
こういうのは、女同士で話ししたほうが早いねん。
男が間に入ると、話がややこしくなるから。
とりあえず、会う日決めるから。


なんで3人で会うの?


なんで?ってM美さんの希望だから。
私達の目の前で、きちんと誓約書書きたいんだって。



本人がそう言ったの??


そうだよ。私はむしろ、二人で会ってもいいって言ったけど、向こうの希望だから。これ以上長引かせると、私の神経が持たないので早く決めてね。


分かった。来週の火曜なら行けると思う。

速攻でM美の都合確認。
答えはOK。

会う日まで、あと一週間。
とりあえず次の火曜には少しスッキリできるだろう。

でも、私の精神状態はすでに疲弊しきっている。
あと、一週間っていう短いようで長い期間。
パートも今まで休みたいなんて、思ったことないのに
この一週間は、休んだり早退したり。
金曜日は、ネイルサロンに行ってケアだけしてもらった。
土日は、うまく髪を巻けるように練習してみたりとか。
自分でもよく分からないけど、
女の戦いみたいなのを意識してたのかもしれない。
相手は私より10歳も若いから。

そして迎えた火曜日当日。
21時半に女の家の最寄りのファミレスで待ち合わせ。
朝から落ち着かないので、パートは休んだ。
朝は苦手な私だけど、この日は朝早くから丁寧に化粧した。
髪も巻いて、金属アレルギーのため普段しないピアスもした。
夫も休みだったので、昼間は二人で気晴らしにでかけた。
夕方から、子供達には
パパの会社の飲み会に夫婦で参加することになったと言って
義両親に預けた。

女に書いてもらう誓約書
夫に書いてもらう誓約書
筆記用具
印鑑

忘れ物はないか、何回も確認した。

時間が近づくにつれ、動悸がする。
変な汗が出てくる。
あまり記憶がないけど
『私は何も悪いことしていない。
私は妻だ。法律上でも私は守られている。』
そんな事を自分に必死に言い聞かせていたように思う。

そして、ファミレスの駐車場に着いた。