誓約書の用意は完璧。

あとは女に書いてもらうだけ。

夫に会う日をセッティングするように言った。


とある水曜日。

明後日の金曜日の夜どうかな?
その日に約束できそう。

と言われた。
予定あったけど、こっちが最優先。

全然大丈夫。私も行けるよ。



私は、複雑な気持ちだった。
誓約書のためとはいえ、未だに連絡をとっている。
金曜日に、それをすべて終わらせるんだけど。
それまでが、もどかしい。


突然イライラしたり、涙出てきたり、
かなり情緒不安定。


なのに


翌日夫から、
明日は俺の仕事の都合で無理になった。
と言われた。


どゆこと?????


テンションだだ下がり。
金曜日は朝から仕事行ったけど、お昼で早退した。
メンタルが持たない。

そしてその夜。

夫から一通のLINEを見せられた。

女からのもの。

「今後一切、会わない、連絡を取らないことを約束します。
なので、このLINEの文章を誓約書とさせてください。」

と。


んなアホな😡

旦那に言った。

こっちは誓約書と引き換えに、慰謝料請求も取り下げ、弁護士も引っ込めてるのに、LINEで、しかも私宛てではなく、あんたのLINEに送って終わらそうなんて、いい度胸してるわ。
LINEで終わらすつもりはないから。会わずしてLINEで完結するつもりなら、内容証明送るから、女のマンションの部屋番号教えて。

この件で、初めて冷静さを失った瞬間かもしれない。

夫は、私が乗り込むつもりかと思ったのか、部屋番号をなかなか教えてくれない。
そこに、畳み掛けるように言った。

「いつまでも女の事かばってんじゃねーよ。今さら、なんの為にかばうねん。乗り込むかどうかは私が決める。私もバカじゃないので、いきなり乗り込むことはしない。ただ、部屋番号わからなかったら手紙一通送れないやんか!女の正確な住所調べてもらおうと、弁護士に動き出してもらったところで解約したから分からんねん。あんたが口を割れば早いねん。」

と、そこまで言い切ったところで、
○○○。
部屋番号を言った。
私の予想通り。8階建てマンションの真ん中らへん。
実はそこまで自力で調べ上げてた。


翌日土曜日。
夫は仕事。
子供たちは、友達と遊びに行ったりして、
一人で自宅で考え事をしていた。

夫が、話し合いの場を避けてるのか?
女が避けてるのか?
二人でグルになって、うやむやにしようとしてるのか??


と、考えてたら、
気づいたら、女に電話してた。

電話には出ない。
知らない番号だから出ないのか?
SMS送信。

●夫の妻です。LINE見ました。
あれで終わらすつもりはないので、ひとまず電話ください。


その夜遅くに返事が来た。

「体調悪くて、電話でお話できない状況です。近々また連絡します。」

やはり逃げるつもりか???


「体調大丈夫ですか?あなたの都合のいいときで構いません。深夜でも構いません。来週中に連絡ください。」

と返信をして、とりあえず、次の連絡を待つことにした。