夫の浮気発覚から約3週間。

証拠集めに奔走し、
出来きた証拠を見ては落胆し、
たまに旦那が帰ってきたら動悸がするのを抑えて 精一杯の笑顔を作る。
夜も眠れない。

時間の感覚だとか、日にちの感覚もない日々。
ただ目の前の家事、育児の最低限のところをこなすので精一杯。
体重も病的に痩せてしまい、服のサイズも変わった。



・・・。


限界。


思い切って心療内科を受診した。

ざっと、私の今の状況を話して、
それによっての、現在の不調を訴えた。

睡眠薬と精神安定剤が処方された。

薬があってたのかな?

睡眠薬のおかげで、朝までしっかり眠れる。
動悸も治まった。
気分が上向きになって、外に出るのが苦痛じゃなくなった。

旦那の行動も気にならなくなった。
もちろん、浮気相手とは続いてるし
浮気の兆候だらけ。
少し調べたらいくらでも証拠は出てくるだろう。

でも、調べたい。詮索したいっていう衝動に駆られなくなった。

精神が落ち着いている今、
落ち着いて次の一歩に踏み出せそうな気がする。