GW明けて数日後、珍しく3日ほど連続で帰ってきた。
なんと、その間に久々の夫婦生活。

気になる離婚の話は特にない。

???
混乱する。

こないだの離婚したいLINEは何だったの??
でも、私から切り出すのは怖くて言えない。

そこから更に10日後。
帰宅した夫が、スマホ機種変の予約に一緒に行こうと誘ってくれた。
私の分も一緒に予約。お揃いのスマホ。
テンション上がる!

でも、やっぱりこないだの離婚って何??
また混乱する。

その夜。また夫婦生活があった。
嬉しくて涙が出そうになった。

夫が寝静まったあと、体がだるくて寝付けなかった私はリビングへ。38.8℃。だるいはずだ。
ふと、夫の財布が目についた。
気になって、中を見てしまった。

中からは現金やカード類。
レシートは一枚も入ってない。
ただ、女からのメッセージカードが4枚。

味薄いかもだけど、よかったら食べてください❤

いつもありがと❤
ずっと、となりにいてね❤ M美❤


ショックで、全身の血の気が引いた。
いつか、友達に言われた言葉を思い出した。

「自分の旦那に限って浮気はないっていう考えは、捨てておいたほうがいい。」

そんな考え、捨てておけばショックもマシだったのかな?
今まで女の家にいたのか??旦那の、キーケース確認したら見覚えのないカギ。
とにかく、目が冴えて朝まで一睡もできなかった。

熱のせいなのか、何なのか。自分で自分の体がどうなってるのかわからないまま、精神崩壊状態で朝が来た。
朝が来るまでに、とりあえずいつも通り接すると、心になんとか言い聞かせて、夫が起きてくる時間に備えた。

「しんどいの??」
『うん。熱があって・・・』
「俺が久しぶりに帰ってきたからか??(笑)」
『そうだね。嬉し熱が出ちゃったみたい!』

こんな冗談をなんとか笑顔で返すのが精一杯。
その後一週間、また夫は帰ってこなかった。
でも、その一週間は私にとっては、心を立て直す期間になったので、帰ってきてくれなくてある意味助かった。

そして朝6時過ぎに着信。
「今から帰っていい??」
『もちろん!待ってる!!』

帰ってくるなり抱き合って、夫婦の営みタイム。

???
もしかして、帰ってきてくれた?

夫はその後すぐに爆睡。

私はいても立ってもいられず、捜査活動。

合鍵がなくなってる。
車に着替えが積まれてる。

女と終わった・・・?

よかった!
良かったのか??

もとの生活に戻るならいいか♪

その日は一日、夫の機嫌もよく、もとの家族の光景が見られた気がした。

その日から、朝帰りなどはあるものの、一応毎日帰ってくる。
完全にもとに戻るには時間がかかるのは仕方ない。
そう自分に言い聞かせていた。

でも、なんか様子がおかしい。
私に対する態度も。冷たい。
そうかと思ったら急に優しかったり。

今度は夫のスマホをみた。

M美とのライン。
たしかに、先日の朝突然帰ってきたあの日。
一回別れていた。

が、2日後。夫からよりを戻そうと連絡している。

また、私の心の傷がえぐられた気がした。
そしてまた、食べられない日が続く。
夫が帰ってきたら、女が使っている柔軟剤の匂いをプンプン。
その匂いで吐きそうになる。

気づけば、この2ヶ月で体重は10キロ減った。

それでも、夫の前では笑顔で頑張る。
涙をこらえて。笑顔で頑張る。

きっと私が悪かったんだ。
いや、それでも浮気する夫が悪い。
離婚か?いや、もとの生活にただ戻りたい。
離婚となったらどうしよう?
子供達になんて言おう?
相手の女、腹立つ!
既婚者って知っておきながら。
きっと二人で、私のこと笑ってる。

毎日、情緒不安定。

これからどうしよう?

まずは、自分が元気にならないと。