おはようございます
今日は、いいお天気です 
久しぶりに洗濯は外干しにしました
スギ花粉が飛来するそうやけど、大丈夫かな


2月25日

乳腺に移動しました


乳腺 
(カキから復活した旦那さんも一緒に) 

採血→肝機能低下してるけど、問題ない

体調変化について
足がピリピリしびれてる…気がする→前に使ってた薬の副作用が残ってるのかな。カドサイラで痺れはこないと思うけど、カドサイラも抗ガン剤が入ってるから、何か影響がでてるのかもしれない。

今後、どのように観察していくのか?血液検査?→血液検査と、定期的な全身チェック。全身チェックをしない施設もあるけど、(ここでは)する。

より
いま、嫁さんの体の中はどないなってるんでしょうか?(今までの経過をおさらいしながら質問)
→全身を回って、術側の皮膚に転移したとは考えにくい。局所と考える。
手術後も残っていた、タチの悪いものに薬が届いてなくて、顔をだした。
(全摘の)の手術をしたときに、リンパに転移があった。(今回の)リンパから、脇の方に回ったのかもしれない。取り切れている。

より
今後、どのようにしたらいいか?カドサイラの治療が終わってからが不安。
→いまやってる治療はすごい。(カドサイラは)とてもいいお薬。いま、やりすぎくらいな治療をしている。カドサイラ終わったら… 疫学的になるけど、

◯太らない
◯治療が落ち着いたら運動する。運動して、しっかりと腸を動かす
◯栄養を摂る
◯楽しむ

「わたし、全部やってまーす
「そうですねほっこりさっちゃんさん、ジャニーズねほっこり

「(病気のことを)考えるのは、僕がしますからねほっこり

心配ならハーセプチンだけ続けてもいい。ハーセプチンは確立した治療法。

より
放射線しなくていいんでしょうか?

「正直に言っていいですか?」と前置きの後

→やった方がいいと思う。これも、やりすぎになるかもしれないけど、集学的治療で、ガッツリと行った方がいいと思う。
ただ、インプラントに影響が出て、形が崩れたり、左右に差ができるかもしれない。形成の先生とも相談する。形が気になるなら、インプラントを抜くこともできるし、気にならないっていう方は、そのままにしている。ゆっくり考えてほしい。

より、セカンドオピニオンのお願い
→もちろんOK。
(免疫療法などのクリニックなので)全身に回ったときは、僕も免疫療法は必要だと思う。
いま、治療中なので(体の中に何かを)入れるのは…  「何かを入れたりするのではなく、まずは相談に行ってきます」と告げる。



「大丈夫心配しなくていいです」という主治医の言葉に、私も旦那さんも救われました


そして、通院室でカドサイラの2発めを注入してもらって帰ってきました


血液検査の数値。
コレステロールが高い 
なんでやろ…
朝食は、
キャベツサラダにエキストラバージンオイルとコレステロール下げるマヨネーズかけたやつ、
玄米食パン、
コーヒー、豆乳とアサイージュース 
(いつもは、卵焼きとバナナとイチゴも食べるけど、やめといた

コレステロールには中性脂肪も関係するみたいやけど(↓特定健診での数値です)
中性脂肪(基準値149以下)66
HDLコレステロール(善玉)(基準値40以上)79
BMI (基準値25未満)20
内臓脂肪 (8以上肥満)2~3

この辺は普通。

LDLコレステロール(悪玉)(基準値119以下)156
空腹時血糖(基準値99以下)114 

あきません

体の中を改善せなあきません


何から始めたらいいんかなぁ
まだまだ勉強足りません


ストレスたまらん程度に、長続きできることをさがしてみます 

ええ方法あったら、教えてくださいませ