乳腺の受診に行ってきました!

今日から採血なしで、心臓超音波をしました。
エコーに時間かかるから不安
「お腹のエコーもしますね」と、胃のあたりから膀胱近くまでをエコーされました。
これは、ついでなんかなぁ?

超音波終わって女性外来へ。
受付してトイレへ行って戻ってきたら、旦那さんが女性と話ししてるし
先日、乳がんがわかった知人でしたびっくり

旦那さんと私がバトンタッチする感じで、待ち時間中ずっとお話しさせていただきました。
マンモ、MRIをしてからの紹介らしいけど、まだ細胞診はしてないそう。
後からLINEがきて、今日は両胸の細胞診をして帰ったそうです。

待ち時間は、あっというまに過ぎましたニコニコ

女性外来
「調子はどうですか?ほっこり
「まあまあです!浮腫みがあって、立ったり座ったりがしんどいです」
「おっ、見てみましょうほっこり
「はい!」

立ち上がって、太ももが見えるようガウチョパンツをガバッとまくり上げました爆笑 

安心してください、レギンスはいてますよグラサン

先生、ふくらはぎを見るつもりやったんやろねぇ。私がガバっとするからびっくりしてはったわぁ。
「浮腫んでますねほっこり
「浮腫んでます!これは浮腫みですよね?太りじゃないですよね?」
「安心してくださいほっこり太りじゃなくて浮腫みですほっこり利尿剤飲んでみますか?ほっこり

ん?浮腫みは利尿剤飲んでも…て前回言うてたけど、よほど浮腫みすぎてんのか??

「はい!飲みます!」
「じゃあ、1週間飲んでみましょうほっこり朝に飲んでくださいねほっこり

「あと、左胸が痛いんですけど、神経痛でしょうか?不安病でしょうか?」
ほっこりそれは見てみましょう」

え?!見てくれるんや

「胸の上の方です」
「そこは大丈夫かな」
触診
「大丈夫ですほっこり 新しくしこりできたら注意してくださいねほっこり
「え?!(ハーセプチン治療中でも)新しいしこりできるんですか?じゃあ、自分でもチェックしてた方がいいですか?」
「してくださいねほっこり すごい力でする必要はないですからねほっこり

「それと、12月のハーセプチンが、形成の手術の前日ですが、支障ないですか?」
「おっ、じゃあとばしましょかほっこり
「えっ…とばすのは、なんか不安なんで、前倒しいいですか?」
ほっこりいいですよ!じゃあ、この日にしましょほっこり
と、2日前倒しになりました。
「心臓の超音波も、なんともなかったですからねほっこり
よかった。

「先生、わたし、生物食べてもいいですか?」
ほっこりいいですよ!何を食べても、何をしてもいいですほっこり

やったー!!
ようやく生物解禁です音譜

通院治療室
ハーセプチン単独です
{81F461E7-1779-4A7E-868B-E02A45A465A4:01}

今日も、一発で針を刺してくれた
看護師さんに浮腫みの話しをしました。
看護師さん、私のふくらはぎを見て

「ほんとだ!浮腫んでますね



「そこ、浮腫んでないつもりです」


看護師さん、慌てる。
私が笑うと看護師さんも笑う。
2人で笑う

「着圧ソックスはいてたら、はいてないとこが、めちゃくちゃ太くなったんです。だから昨夜は着圧ソックスはかずに寝たから、下の方に浮腫みがおりてきたんかも」と私が言うと

「着圧ソックスはいてる部分はいいんですけどね、そうじゃないところは浮腫みとれないですね。寝てる時は、はかなくても大丈夫です。動いてるときに、はいたらいいですよ!ドセタキセルは、浮腫みがでますからね。蓄積していくからどうしても。でも改善していきますよ!」
とアドバイスいただきました。

ハーセプチン単独は早い!
ハーセプチン30分、流しの点滴10分で終了。

今日もハーセプチンがよく効いてくれますように


あっ。
利尿剤!
漢方かと思ったら、お薬やった!!
注意事項や副作用に書かれてることがビビるけど、浮腫みが改善されるって書いてるので、1週間続けてみます














にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村