夏休みのKUMON♡ | プチプラ大好きアラフィフコーデ

プチプラ大好きアラフィフコーデ

10歳、13歳男の子2人の46歳ママです♡
ユニクロ、GU、ZARAが大好きです。
美容もいろいろ気になるお年頃。
お気軽に、読者登録、メッセージしてくださいね♡

ママサポーター第8回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第8回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中

 

 

こんにちは。

 
第6期KUMONママサポーターを務めさせて頂いてます♪
 
我が家は小3の長男と年長の次男2人とも公文に通っています。
 
子供たちが通っている教室では、朝学習時間を毎朝設けてくれています。
 
なので、夏休み入って出来るだけ毎日通うように。
夏休みは朝学習に1回通うとスタンプを押してくれて、5個貯まるとジュースをプレゼントしてくれます。

 

 
{7D180942-56A1-4B5D-BD50-116BF284AB69}

次男はほぼ毎日通ってました♡
 
朝の日課になっていて、8:45になったら「おかあさんくもんいこう~」
って自らやる気満々です。
 
 
{CD8A4116-2343-41C0-B9D6-86174533A102}

今は教室もお盆休みなので、自宅学習頑張ってます。
 
{8A20DEC7-130B-4A18-8329-92F6386448CE}

先生からの暑中見舞い。
 
一人ひとりの写真を載せてくれてるんです!
長男には長男の次男には次男の写真入り。
 
{F7DF33AD-1243-4814-8410-0DB9D485B08D}

 

そして、小3の長男。

初めて漢検と数検を受けさせようと検討中です。

 

実は長男、LD(学習障害)っぽいんです。

夏休みの宿題も一苦労。

 

今日の午前中は付きっ切りでやりました。

 

 

自分のペースで出来る公文は長男にあっているのかな。

 

 

他の公文ママたちの声が聞ける「ママサポーター子育てライブラリ」はとっても参考になります♡

↓↓↓

http://library.kumon.ne.jp/

 


『アメママの子育てリアルボイス』はこちら