ご無沙汰しております♡
先日、一歳7ヶ月を迎えたももたろうは
スクスク成長中♡

一歳半検診では、
体重11キロ
身長83センチ
とわりと背が高めでした。

言葉も男の子なのにほんとよく喋り、
たくさんのことを私に教えてくれます。

朝は
おちてーーおちてーー(起きて起きてー)
と起こし、
夜は
ねーむれ ねーむれ あー ねーにー
(眠れ 眠れ 母のむねーにー)♬
の子守唄を歌う。

最近は、こーえん、こーえん、と
大好きな公園に行くことを喜びます♡

数字も意味はわかってないけど
私に合わせて 1から10まで言えて、
中でも2と8だけは認識できるらしく
ナンバープレートなどで見つけると、
はちーー!!!
と教えてくれます。

ちなみにりんごのことは
あっぷー
と言います😂😂
あっぷーじゅーちゅが大好きですが、
それよりも、ぎゅっぎゅー(牛乳)がもっと好きです。


教えたら、どんどん吸収していくのが
手に取るようにわかり、
毎日とても面白いです。






運動神経はいいようで、
最近ジャンプができるようになり、
ドリブルがとても得意です⚽️
走り回って、本当にすばしっこくて、早いので、
私がヘロヘロになります🥴
(いつも2歳くらいに見られます😂😂)



うまれて間もないころに心配していた
笑わない
ということも、もはやなんだったの?と、
思うくらいよく笑います😂✨

どちらか笑いのツボが浅いみたいで
これから、うんこ💩とか
そういうくだらない単語で笑うような子になりそう🤣
まぁ男の子みんなそうなのかな。



とまぁ、ももたろうの近況的にはこんな感じで、
4月より私も仕事復帰しました♡

毎日遊び歩いていた日々だったので、
育休は楽しすぎて、人生の夏休みでした。笑


そんな私にナチュラルベビースキンケアブランド「Lecura/ルクラ」さまから

オーガニックカモミールエキスとサトウキビ由来のスクワランを配合した、

ルクラのベビー用UVミルクをプレゼントいただきました爆笑

 




・SPF35 PA+++

 

・特定原材料(アレルギー物質)27品目由来成分不使用


・安心の無香料


・紫外線吸収剤、合成ポリマー、石油系界面活性剤、シリコン、アルコール、フタル酸エステル、鉱物油、動物性原料、合成香料、合成着色料、パラベン 不使用


・オーガニックカモミールエキス、サトウキビ由来スクワラン配合


・伸びがよくべたつきにくい


・お顔、身体用


・石けんで洗い流せる


・新生児OK(ご使用になる前にパッチテストを推奨しています)
 

 

と、ポイントはたくさんあるのですが、 

本当にとても伸びやすくて、

使いやすい日焼け止めでしたおねがい


香りも無香料のなのが嬉しい爆笑






といいつつも、かなりもうすでに日に焼けてしまってたので。。

これからしっかりと対策したいと思います!

ルクラさま、ありがとうございました。



今日は平成最後の日ですね。


次更新するのはいつになることやら口笛口笛



 



BbyE Natural Cosmeファンサイト参加中