トマトはメロンになれない! セルフブランディングの深いい話! | Hanako塾@福岡

Hanako塾@福岡

九州・福岡の女性のためのアカデミー、Hanako塾@福岡です。
全国から有名講師を招いて、各種レッスン・セミナー・勉強会を開催中☆



「コミュニティパワースペシャルセミナー」

第1弾はセルフブランディング講座です。

講師の田代雅貴さんが主催するビジネスマッチング交流会「ふくびき会」
古賀が潜入してきました。(潜入というより宣伝?)

今回はこれでかなり小規模な素敵なアジアンテイストのお店での開催。


毎月、お店を貸しきるだけの交流会を開催できるコミュニティをもつ
そして、今回も半分以上は初参加という集客をしていける田代さんの
魅力がすごくわかりました


気配りと交流会にちゃんと意味を持たせ、マッチングしていく感覚は、
何か人を集めたいと思っている方は、
一度田代さんに会っていただきたいと思います。


その田代さんは、お仕事でビジネスマッチング、
そしてセルフブランディングコンサルをされているのですが、

ご本人のある時のFacebookfacebookの投稿にこんなことが書いてありました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【トマトはメロンにはなれない】

最近、偽物が多い気がする。
本物になればいいのにって思いますが、まずはこちらから。


トマトトマトであるかぎりそれはほんもの
トマトメロンに見せようとするから
にせものとなる

相田みつを
さんの有名なフレーズですがもう少し詳しく。



トマトにねえいくら肥料やったってさ
メロンにはならねんだなあ

トマトとねメロンをね

いくら比べたって
しょうがねんだなあ

トマトよりメロンのほうが高級だ

なんて思っているのは
人間だけだね
それもね欲のふかい人間だけだな

トマトもね メロンもね

当事者同士は比べも競争もしてねんだな
トマトトマトのいのちを精一杯生きているだけ
メロンメロンのいのちをいのちいっぱいに生きているだけ

トマトメロンもそれぞれに 自分のいのちを

百点満点に生きているんだよ

トマトメロンをね

二つ並べて比べたり競争させたりしているのは
そろばん片手の人間だけ
当事者にしてみればいいめいわくのこと

メロンになれ メロンになれ

カッコいいメロンになれ!!
金のいっぱいできるメロンになれ!!」
と 尻ひっぱたかれて
ノイローゼになったり
やけのやんぱちで
暴れたりしているトマト
いっぱいいるんじゃないかなあ


最近、偽物が多い気がする。

とくにセルフブランディングやパーソナルブランディングのコンサルをやっていて

そう思うのです。

ただ単に、”見せ方”だけを追求している人も見受けられます。


それは、名刺とか、ホームページとか、肩書とか・・


でもそれって、ツールなだけであって、上手な専門家に頼めば出来てしまうこと。



トマトはメロンになれない。



だから、そんなのは長続きしません。


ブランディングの前に必要なこと。


それは自分自身のことを良く理解すること。


ありのままの自分の強みを表現すること。


それが本来のパーソナルブランディングだと思いませんか?



とは言っても、


なかなか自分だけでは気付かないものです。


私もそうでした。



これからは本格的な個人の時代の到来です。


一人ひとりが”役割り”に気付いてそれをブランディンングし、


コミュニティ形成していくことがこれからの時代を生き抜く生き方です。




本来の自分探しの旅から、全てが始まります☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


自分らしさを最大限表現する方法を学びませんか?

ブランディングコンサル(5万円)を全国各地で行われている田代さん

今回はグループでしてもらえるので、6000円で受けられます!!!!


ぜひご検討中の方お申し込みくださいね!


■日 時
  セルフブランディング講座
    10月6日()13:30~16:00 

  
■場 所
   レンタルスペース舞鶴中央
   (福岡市中央区舞鶴1-3-16 グラフックメゾン舞鶴ビル5階)

■参加費  6,000円/回
  
■お申し込みフォーム
   P Cから:http://ws.formzu.net/fgen/S92955328/
   携帯から:http://ws.formzu.net/mfgen/S92955328/


<b>10月6日からスタートする</b>