八咫烏 楽市楽座 | ハナコの喰いタン日記

ハナコの喰いタン日記

食べることが大好きなハナコと寂しがりやの旦那様の徒然日記

4月1日、2日は荷解きだけで一日が終了しました。

晩ご飯を用意するにもガスコンロが使えず、調理が出来ないので、旦那様と外食でした。
(田辺はLPガスの為、都市ガス用のコンロは使えないのです。)

1日は、すき家でカレーを食べましたが、2日は週末ということもあり、居酒屋へ行きました。

最初、旦那様が行ったことのある居酒屋へ行ったのですが、夜10時30分がラストオーダーらしく、時計を見ると、すでに10時30分過ぎ。
もちろんのように断られました。
金曜日なのに、10時30分がラストオーダーって早過ぎじゃない!?

路頭に迷う私達。

旦那様が同僚にいい居酒屋がないか聞いてくれました。
で、紹介されたお店は、八咫烏 楽市楽座というこ洒落た居酒屋。
後から気付きましたが、るるぶにも載ってるお店でした。

早速、中に入りました。
ちょっと高め?
でも、ボリュームはありました。
チヂミやお刺身、焼鳥などを注文。

ハナコの喰いタン日記-100402_222027.jpg

最後に棒サバ寿司を注文しましたら、かなりのボリュームでした。
1000円だったかな!?

ハナコの喰いタン日記-100402_225156.jpg

食べ切れない旨を店員さんに伝えると、持ち帰り用に折詰を用意してくれました。
親切。

どれも美味しかったですし、また行きたいお店です。