アンティアン 石鹸シャンプー | はなのブログ

はなのブログ

愛犬はなとの暮らしや 日々の出来事を綴ってます。

アンティアンの石鹸シャンプー

モニターさせていただきました音譜



黒蜜石鹸(写真右)とラベンダービネガーリンス(左)

         こちら
 
・黒蜜石鹸全成分

   石鹸素地(オリーブオイル、ココナッツオイル

   パームオイル、精製水、苛性ソーダ)

   有機栽培ラベンダーエッセンシャルオイル

   ペパーミントエッセンシャルオイル

   ローズマリーエッセンシャルオイル、黒みつ

 

 ・ビネガーリンス全成分

   食用米酢、ドライラベンダー、

   有機栽培、無農薬ラベンダーエッセンシャルオイル


  成分はとてもシンプル。

  私の知らない物ははいっていません。

  合成界面活性剤・防腐剤・人口香料も無添加です。


 オイルは厳選された高級オイルが使われているそうキラキラ

 うっとりするような香りがします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 これらのオイルが製造過程で劣化することのないよう、熱処理はせず

 ていねいに時間をかけて手造りされているそう。


 高級オイルがぎゅっとつまった贅沢な石鹸です音譜



 kuro-ba-はじめて使ってみてkuro-ba-


 今まで化学物質の入った市販のシャンプー&リンスを使い慣れていたので

 石鹸シャンプーの泡立ちの悪さ、洗い上がりのギシギシ感にびっくり!!

 あまりの指通りの悪さに「明日の朝、どうなってるんだろう・・・叫び

 と超不安になりましたあせる

 乾かしてみると意外にさらさらでまとまりも良かったです。


使い続けるうちに洗い心地も良くなり(今までに使っていた化学合成品を落とすのに1~2週間かかるそう)、髪もしっとりといい感じになってきました。



 kuro-ba-私の使い方のコツkuro-ba-石鹸シャンプー若葉マークさんの参考になればと思います。)


   ◎まずはシャンプー

 1・シャンプー前にシャワーでていねいに

   頭皮と髪をすすぎ洗いします。

 2・泡立てネットで石鹸シャンプーを泡立て、

   ネットごと頭皮と髪に泡を行きわたせるように

   洗うと洗いやすいです。(ワックスなどの整髪料

   を使っている場合は2度洗いをするとベタつき

   がなくなりいいと思います)

 3・すすぐ時はシャワーヘッドを地肌や髪に直接当て

   水圧で流すようにすすぐと泡切れがよくギシギシ

   感も気になりません。


   ◎続いてリンス

 1・洗面器一杯のお湯にビネガーリンス(市販の食用穀物酢

  でもOK)10~15ml入れかき混ぜます。

 2・頭ごと洗面器につけ頭皮や髪にリンスを行きわたらせた後

  洗面器のリンスを頭からかけます。

 3・すすぎはシャンプー同様、シャワーヘッドを直接当てるよう

  にしてすすぐとキシミを気にせずしっかり洗い流せます。



  こちらのリンスは、シャンプーのアルカリ成分によって

  開いてしまったキューティクルを元通りに整えるものなので、

  市販のトリートメントようなしっとり感はありません。


  また市販のトリートメントの様に時間をおく必要もなく成分を髪に

  残す必要もないのでしっかりすすぐとよいと思います。


 

 



 すすいだ後、頭皮や髪には何の成分も残りません。


 矢印まさにすっぴん髪です(´0ノ`*)




 




 

 矢印乾かすとこんな感じ音譜

   まとまりもいいです目








kuro-ba-2週間使ってみてkuro-ba-


 洗い上がりのギシギシ感が気にならなくり、泡立ちもよくなってきました。

 溜まっていた化学合成物質がきれいに落ちたのかな・・と思います。


 髪もふんわりしてツヤが出てきたように思いますキラキラ

 ずっと触っていたいような、やわらかなさわり心地でとても気持ちがいいラブラブ


 

 アンティアンさん 素敵な石鹸をありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆





アンティアン アンティアンのヘアケア製品


  

  手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中