金沢旅行記③ | とっくりきわた

とっくりきわた

埼玉発 沖縄 岐阜経由 愛知行き

15日(日)


この日は、ガソリンスタンドでまず給油して、


千里浜なぎさドライブウェイ へ。(marimo確か行ったよね?)


9時くらいだったんだけど、まだ車も少なくて良かったぁ!


でもね・・・ゴミがすごくて・・・きれいとは言い難い。。。


かろうじてゴミの少ない所を探して、写真や動画を撮ったけど、いまいちかなぁ。


という事で写真はなし。


お天気が良かったから、気持ち良かったけどね~!!



それから気多大社 へ。


とっくりきわた-気多大社1


とっくりきわた-気多大社2

縁結びの神様で、パワースポットとして人気があるらしい。

しっかり、これからの夫婦の縁が続くように、

安産出来ますようにとお願いしてきたよ。

そして次はヤセの断崖 へ。

関野鼻(閉鎖中)や義経の舟隠しの方までは見ていないけれど、

かなりの断崖!

映画「ゼロの焦点」のロケ地なんだって!

・・・観てないのでなんとも言えないけど。

2010年の地震で、崩れてしまった部分があるそうで、

地震以前はもっと断崖だったらしい。

んで、途中でお昼。

夕食にご馳走が待ってるので、軽めに、そして再びB級グルメを。

旧輪島駅のぷらっと訪夢にあるゴーゴーカレー へ。

金沢の時から、あまりにリアルなゴリラのキャラだったので気になってたんだけどね~。

カレーって、自分で作れるし、その方が美味しいし、

私はあまり外で食べる気になれないんだけど、

結構混んでるし、気になったので寄ってみたよ!

(私の場合基本、外食ってあまり自分では作らない&作れない物が多いかもね~)

濃厚なカレーで、キャベツの千切りとかいらんしと思ってたけど

あのキャベツは必要だわ。

濃厚なカレーの箸休めになる。

あ・・・家カレーじゃない、カレーってもしかしたら初めて食べたかも。。。。

んで、それからどうしても寄りたかった白米の千枚田 へ。


とっくりきわた-千枚田

少し曇り気味で残念。

夕暮れ時とかきれいだろうなぁ。

ひとしきり写真を撮り、

なるべく早めに旅館にチェックインしたかったので、

そのまま和倉温泉へ向かいました。

でも、どうしても途中で寄りたかったお店があったので寄り道してもらいました。

マルガージェラート

ナビがあったから良いものの、かなりひっそりありました。

でもお客さんがいっぱい!

次から次にやってくる、どうやら人気店のようです。

前日にHPでチェックしてたんだけど

食べたかったフレーバー(かぼちゃや加賀梅酒)がなくて残念。

抹茶とフレッシュミルクにしました~。


とっくりきわた-ジェラート

うましっラブラブ

むふふ( ´艸`) こういうの好きドキドキ

で、やっと旅館に向かいました!

泊まったのは和倉温泉。

夫婦二人の旅行もしばらくお預けかなって事で

ちょっと贅沢させて頂きました。(旦那君、ありがとうラブラブ!

客室付き露天風呂があるお部屋アップ

妊婦だし、人目も気になるのでね。


とっくりきわた-客室付き露天風呂

海を見ながら、入れます。

でも3回しか入れなかった~。

結構疲れちゃってて、夜は早くに寝ちゃったんだよねぇ。

お夕飯も豪華で美味しかったし、

朝ごはんもいーーーっぱいで、満腹!

贅沢させて頂きました(≧▽≦)

そうそう、この日の夕方、夕日がきれいそうだったので、海辺まで出て

写真と動画撮りまくってきました!


とっくりきわた-和倉の夕日②


とっくりきわた-和倉の夕日①

他にも二人でバカな写真やポートレート風な写真を撮ったりして

遊んできました!

16日(月)

今回の旅の最終日。

この日は帰るだけ~な日。

でも、しっかり目的はあったんだな( ´艸`)

泊まった旅館のすぐ近くに

パティシエ辻口博啓さんのル ミュゼ ドゥ アッシュ があるのです。

朝ごはんが沢山で満腹だったけど、

チェックアウトしてから、カフェでお茶してきました!

ゆっくり美味しいケーキとコーヒーを頂いて、

富山の射水へ。

カモンパーク新湊 でランチ割り箸

白エビかき揚げ丼を食べてきました~!

昨年のご当地どんぶり選手権で大賞を受賞したとの事。

(今年は準グランプリだったらしい。)

食べ応えがあって、とっても美味しかったよ~音譜

うふふ。どんだけグルメツアーなんだ( ´艸`)

あ~~~美味しいものいっぱい食べた~アップ

幸せ~ラブラブ

足のむくみが半端なかったけど、

しばらく行けないであろう、二人での旅行を楽しんでこれて

本当に良かったですドキドキ

「どっか行きたいっ!」

という私のリクエストを叶えてくれた、旦那様に感謝です合格

ありがとうねっ!