今日はお友達のYKKと一緒に金沢の割烹料理のお店“森泉”と言うところへ


和風ランチコースを食べに行って来ました。


落ち着いた雰囲気のとっても感じの良いお店でした。


それになんといっても料理が見た目もお味もとっても素晴らしく満足!満腹!!のコースでした。ラブラブ!


     
焼きなすのムース                      糸瓜の白和え 


     
焼き鮎の吸物                         メジマグロ、かます、白そい、
                                  南京のけん、蓮いも、沖縄の藻塩


       

にしん、冬瓜の冷やし鉢                   だるま鯛の姜があんかけ、黄身おろし 



         
太きゅうりの麺仕立て 海そうめん            あなごのなす巻き きゅうりおろしソース



     
海鮮宝生巻き                        麦ご飯(粟入り) とろろ




いちじくのアイスクリーム  コーヒー


最後のデザートが出てきた頃にはもうお腹いっぱい!幸せいっぱい!!でしたemi



    
私たちの部屋から見える景色              お店の玄関を入ったところにも緑があしらわれ…ほっ

浅野川沿いの素敵な空間が目に飛び込んで

きます。

お店の奥様や接待さんたちも忙しいにもかかわらず(お店は満席でした)気持ちの良い対応で

感じが良かったですニコニコ


ゆっくり時間をかけておしゃべりをしながら美味しいものをいただいて楽しい時を過ごしました幸せ




『割烹 森泉』 (もりせん)

石川県金沢市桜町5-27

076-262-0505