「誕生学」を受講しました | 名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

名古屋市 はなおやこ☆親子教室すきっぷ ベビー・キッズとママの笑顔の花を咲かせよう♡

はなおやこ ~親子の心に笑顔の花を咲かせよう~
0歳~3歳の親子コミュニケーション教室【親子教室すきっぷ】の活動記録、ママ心理カウンセリング、親育講座、資格取得講座、各種イベント情報のブログです^^

2013年の目標のひとつが『勉強する』


もっともっと自分を磨きたいアップ興味を持ったことは深めたいアップ視野を広げたいアップ心が豊かになりたいアップなどなど、とにかく何かを吸収したい気持ちでいっぱいですニコニコ

色々な分野の講座を受けたり、本を読むことにチャレンジしたいと思いますラブラブ


それでアメブロの中から素敵な出会いがありました目

誕生学アドバイザー牛丸かおりさんの、自分は愛されていると再確認できるいのちの話「誕生学」

このタイトルをみて、あっ、このお話きいてみたいひらめき電球すぐにピーンときましたひらめき電球

そして即、申し込みしちゃいましたDASH!DASH!DASH!


1月12日(土)東浦町文化センター にて 

うまれてきてくれてありがとう
~自分が愛おしくなるいのちの話 「誕生学(R)」~ 誕生学アドバイザー:牛丸かおり先生


お母さんのお腹にいのちができた時から誕生するまでの様子をわかりやすく教えていただきました。

私も3人の妊娠出産を経験していますが、知らなかったことも多く、お腹の中でこんなスゴイことをしてたんだ~って感動クラッカーこうして産まれたわが子、また自分自身、親、祖父母、夫、友達、周りのみんなみーんなってスゴイ合格

妊娠出産は十人十色。

実は私は出産にどこか申し訳ない気持ちがありました・・・汗

でもこの誕生学をお聞きして、大丈夫合格良かったんだ合格と思えるようになりました。本当に誕生学を知ることができて良かったドキドキ

周りの方から愛情をたくさんもらって大事に、大切にされていたんだニコニコと心が温かくなり素直に感謝することができました。

次は家族全員で講座に参加したいと思います!!(講座はお子さまも参加できますよ)

牛丸先生、ありがとうございましたニコニコ


親子教室すきっぷでも誕生学のお話や妊娠出産のエピソードをテーマにお話できるといいな~と思っていますニコニコ