ガーベラ☆ピンク | 花言葉.com

花言葉.com

名前のせいなのか、小さい頃から花を見る・育てる・調べることが大好きです。
数えきれないほど存在する、素敵な植物たち。

“花言葉”をきっかけに、少しでも興味をもってもらえたら嬉しいです。

日比谷花壇おすすめ今月の旬の花


昨日からの続き、ガーベラの第2弾は「ガーベラ:ピンク」です。

$花言葉.com



【 花言葉 】熱愛、崇高美、童心に帰る

【 誕生花 】2月11日、8月1日、10月12日

ピンクのガーベラには「愛」や「美」の意味を持っており、大切な人へのプレゼントにはぴったり!
結婚式にもよく使われています。

ピンクのガーベラに包まれると、優しい女性らしい気持ちになりますね~
恋愛運UPの色でもあるので、自分のお部屋に飾ってもいいかもしれません。

フラワーセラピー的には、ピンクのガーベラは幼い思い出に誘ってくれる花でもあるので、元気がない時には自分のよくいるお部屋に飾って、静かに眺めてみるのが良いそう。
童心にかえり、素直な自分に戻れるようですよ!


=その他の色=
☆赤 
神秘、常に前進、チャレンジ
→赤いガーベラの花言葉はこちら

☆ピンク 
熱愛、崇高美、童心に帰る
→ピンクのガーベラの花言葉はこちら

☆黄色
究極美、究極愛、親しみやすい
→黄色いガーベラの花言葉はこちら

☆オレンジ
神秘、冒険心、我慢強さ
→オレンジのガーベラの花言葉はこちら

☆白
希望、律儀
→白いガーベラの花言葉はこちら


日比谷花壇