青空文庫とゆうものを最近知った。
携帯でもパケット代を除けば(定額プランなんで)タダで本が読める。

てことでこの間、青空文庫に追加された夢野久作著「ドグラ・マグラ」を読んでます。

日本三大奇書の一つ、「読んだ者は必ず一度は精神に異常をきたす」とか。
ウィキペディアに色々と書いてありました。

まだ6割程度しか読んでないんですが
なかなかムツカシイです。
内容も文章も。
でもなんか先が気になって
どんどんどんどん読みたくなってくる。

なんらかの魔力が携帯の液晶越しでも伝わってきます。

随所随所に、なんかいい言葉があります。
胎児の夢、が今んとこ1番印象深い。
変なこと書いたら文学に詳しい方とかに怒られそうなんでこの辺で。