四日間の奇跡、読み終わりました。

いい話ですごい感動。音楽に関連してたのですごい感情移入しやすかったです。


閑話休題(使い方あってるのか?)色んな先生にレッスンしてもらってます。

やっぱり先生によって指摘される点はけっこう違うのですが、

結局最終目的(とゆうか今の自分の問題点)は同じなのかな、と思いました。

それは、相手に何を伝えたいかということです。

久々に色使っちゃいました。

先日知り合いの先輩(佐藤秀嗣様。

人に伝えられて初めて音楽は意味を成すのではないでし)にも指摘されて少し気にしてはいたのですが。

少し気にしてる程度で伝わるなら誰にでもできるって話ですよね。

リトミックの先生が「1を伝えるためには10.10より100、100より~」と

言われていたのを思い出します。

人に自分の考えを伝えられるようにしたいと思います。